海老ニラ玉の焼きそばBENTO

ysb10.jpg 

行楽シーズンに向けて~お弁当を作りました。
・・・と言っても実は焼きそばを作ったのですが、そのままじゃ可愛くないな~て思って
無理やり?お弁当に仕上げました(笑)


今回焼きそばソースを使わずに作りました!
3ついくら?の中華麺or焼きそば麺が売っていますよね。
あれ~あれを使いおソースは

今月頂いたレシピブログ様×ハウス食品様からのこの油なしで炒められる便利なもの。

ipg1.jpg 

味付け不要なんですが、決してインスタント的なお味がしなくて本当に便利!

材料 (2~3人分)お弁当なら6人分ほど
焼きそば麺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2袋(130g×2)
ニラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1束
剥き海老・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分(150g)
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
パラッと旨炒めペースト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(ガーリック味)
塩・粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①フライパンにペーストを大さじ1入れます。どちらのお味でもいいと思います。
今回はガーリック味で作りました。
そこへ、玉ねぎの薄切りと海老とニラを入れて炒めます。
②全体に火が通れば、焼きそば麺をほぐして入れます。


ysb1.jpg ysb2.jpg

別のフライパンでオリーブオイルやサラダ油で塩胡椒で味付けした卵を半熟に焼きます。
それを②の焼きそばに入れて混ぜます。
仕上げに塩・粗挽き胡椒で味付けします。

ysb4.jpg ysb3.jpg

いつもとは違う、ニラ玉海老焼き蕎麦です~♪
もちろんそのままで頂いても♪

今回はお弁当につめてみました。
100均のこの入れ物以前も使いましたが、今回も探さなくても出てきたので詰めてみました(笑)

ysb9.jpg 

焼きそばはワッフルペーパーに入れてみました。
・・・て実は以前頂いたワッフルペーパーの封筒の底を切り使ってます。
食品入れ用なんで大丈夫よん!^^
なんか雰囲気でますよね~この包み(笑)

ysb8.jpg 

我が家のお弁当でよくいれる、人参の金平
人参を炒めて、麺つゆとお砂糖で味付けして、すりゴマたっぷりかけて、仕上げにごま油をたらします。
人参が大好きで1週間で5本は必ず食べちゃう!

ほら・・・私、カロテンの採り過ぎで手が黄色くなったことあるの~書いたことありますあれです(;^-^)

ysb5.jpg 

後、これも最近よくする、簡単お茄子の副菜
お茄子を適宜にカットしてレンジでチンします。ルクエ~今でも毎日使ってます♪
もやしもレンジで蒸します。

どちらもよく水気を切り絞ります。
そこへ焼き肉のタレで味付けです(笑)
ね~簡単なおかずばかり~~(;^-^) ははは~~

ysb6.jpg 

もちろんパン!(笑)
関西なので白いご飯でも良かったけど、これに入れるならパンかな?と
夫にミニロールパン焼いて~~て注文しました(笑)

アボカドとトマトの野菜サンド~中に焼きそばをサンド~て思ってたけどアボカドも楽しみたくて!^^

ysb11.jpg 

本当はから揚げ入れる予定がもう入らないわ~~
お野菜のOBENTOて事で(@^-^@)

ysb7.jpg 

さぁ~これ持ってどこへお出かけしようかな?
一人で?それともあの人誘ってもいい?(笑)

炒め料理レシピ
炒め料理レシピ

************************************

@ラインプレイチョコケーキつくレポその2


ラインプレイから前に1度ケーキをつくレポして下さいましたが
今回も、別の方がチョコケーキを作って下さいました。ヌテラで簡単~

なおなおさん~その日の日記にアップして下さってます。
可愛くお写真の加工もしてあるなぁ~♪
スクリーンショットが私のスマホで出来ず、スマホ画面をカメラで撮ったので
粗くてごめんなさい!

man3.png 

ご本人の了解を得て載せています^^
なおなおさん~♪
唇がセクシーです(*^-^*)なおなおさんのお部屋☆

なおなおさん作って下さってありがとうね^(^0^)

man2.png 

私は今月忙しいのでラインプレイはお休みしているのですが、ハートを貰ったり
メッセを貰うとスマホに届きますよ♪

今の私のアバターですか?(誰にも聞かれてないけど(;^-^))憧れの看護婦さん姿(爆)
ガチャガチャで揃えているけどどうも、聴診器だけ出てこないわ~~
右手にカルテ~左手に注射器を持っています。
服は看護婦さんもあるけど、これはお医者さん服です。

ガチャガチャ毎日お仕事して貰える架空のお金ね(;^-^)
・・・ZZzz・・って眠たいのマルク?(笑)

man1.png 

ブロガーさんも何人かされていますよ(笑) ね!^^
今、エヴァンゲリオンやマジンガーZや初音ミク(ハツオンミクだと思っていた(;--))
なども最近来られてこのグッズばかりのマイルームも楽しめます。
女性向けかとおもいきや、男性も趣味で部屋作り楽しまれてます!日記もお料理などすごい~

さぁて~看護婦さんから今度は何になろうかな?(@^0^@)