秋刀魚とクリームチーズのオードブルトースト 

sai4.jpg 

と言えば秋刀魚です!
今回のトーストはワインに合いそうな~オードブル風な簡単なトーストです。
4つにカットすれば食べやすい^^

前回のマンゴーとクリームチーズを作りましたが、同じくクリームチーズを使います。
ともクリームチーズは合います!
以前、鯖とクリームチーズのご飯をアップしたことがあるので、そこからヒントを得て!^^

またまた簡単なのでさささっと~~♪

材料
食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6枚きり1枚
秋刀魚缶詰・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個
マーガリンかバター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
粗挽き胡椒・貝割れ大根・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①食パンを4つにカットします。
バターかマーガリンを塗ります。上にスライスしたたまねぎと乗せ、粗挽き胡椒をかけます。
②クリームチーズと秋刀魚を乗せれば後はトーストで焼くだけ。

scp4.jpg scp3.jpg

上からオリーブオイルをたらして、貝割れ大根などあれば彩りに乗せます。
お野菜も採れるから一石二鳥!^^ 

sai7.jpg  

お手軽な秋刀魚の缶詰を使ったので、骨ごと頂けて簡単!
クリームチーズとの愛称抜群ですよ♪

下に引いた玉ねぎがアクセントです。オリーブオイルをたらすとイタリアンポイ♪

sai5.jpg 

どこまで続くパンレシピ~あと少しお付き合い下さいね^^
秋刀魚つながりで~~明石家さんまさんも大好き~^^
私の録画するテレビは、さんまさんと上沼恵美子さんなのさ!w


***************************************

@スマホのGB

スマホのストラップを先日のキッザニアで買った炭酸ジュースみたいなのを
付けていますが、こないだすごいひとめ惚れのストラップを見つけました^^

ストラップではないけど、ストラップにしています。
でもスマホよりも大きいの~どうなん?て思いながら恥ずかしげもなく
つけてます♪

同年代の方なら懐かしいのでは?


ジャン~何とGB!(ゲームボーイ)の形♪

GB3.jpg 

ね!スマホよりも大きいです。(;^-^)ははは^0^~~
もともとはパスカード入れ?パスカードて何かしらないけど?

すごくリアルな立体感

GB1.jpg 

ゴム製なのでAボタンBボタンを押したくなります~~
Aボタンでジャンプ~Bボタンで早く走る~
マリオは手が勝手に動かせるほどボタン操作できますw

未だにGBも残っています。カセットも山盛り~弟も遊んでいたので。
今やWiiU~からスマホゲームが流行り、ゲームの世界も厳しいですね。

3Dになろうが昔の白黒のまんまのマリオも意外と好きですよ^^