トマトエスニックカレー

ek8.jpg 


普通のカレーも大好き♡^^毎日食べても飽きないかもしれない。
でもエスニックカレーも大大大好きなんです。 ^^
以前グリーンカレーにはまり毎日3食グリーンカレーを食べていた事があるのですw

これはちょっとまだ、レシピ途中なんで、写真もなくて分量も適当なのです・・・。
トマトの辛い~エスニックカレーです。
以前買って載せたお気に入りのカレーのをやっと使いました♪ 和でいいですよね♡^^

香辛料沢山入れて、鳥ひき肉とトマトやいろいろな野菜で作ったスパイシーなもの。
 カレールーは入れないでスパイスだけで作ったもの。
子供も辛いカレーが好きだから、息子もお気に入りていってくれたので良かった♪
ご飯はヒヨコ豆入りです。


ek6.jpg 


冷蔵庫に長いこと入れていて期限が気になったヨーグルトバナナと蜂蜜とシナモン入りのデザート?
ある日の休日のランチでした。

ek1.jpg 

カレーて奥が深いですね。
エスニックにすっかりはまり中なの~~普通のも好きだけどエスニックが大好き♡
口がエスニックカモン~です!w

ライスの上に乗せたのはハーブではなく、三つ葉(笑)
家にあったので(;^-^)ハーブてちょっと使っては後が残ると困るので~~

いつか家で育ててみたいけど、水あげるの忘れるから無理だわ。

ek7.jpg 

そしてこないだは3連休の最後の日に、次男の友達が突然遊びに来ました。
お昼の12時に来られると11時過ぎに電話があり~~
え??12時?お昼はどうしたらいいの?て焦りました。

食べてこられるのか?ここで食べはるのかな?
かといって、今から買い物言って作るのも出来ないなと思いきゅうきょ、
家にあるものでパッと簡単なものを作りました。

炊飯器でカレーチャーハンオムライス風~と手馴れた?サンドイッチ^^だけですが(;^-^)

jl1.jpg 

炊飯器でお米・ソーセージ・コーン・パプリカ・玉ねぎとカレー粉にクミン・コンソメと塩・醤油などかな?
仕上げに炊けてからバターを入れます。

は半熟で4個を1度に四角いフライパンで焼き、上に乗せただけ。

今回は適当に家にあるもので作りましたが、以前載せたものは~


jl3.jpg 

サンドはいつもの卵とハムサンドです(;^-^)

jl2.jpg 
ところが・・・良かったら食べてね!と何度か言ったけど、持ってきましたので大丈夫です。て言われて
持って来られたパンをチョコチョコと食べられたのでした。

リビングにうちの子供3人と(大学・中3・小6)友達一人がずーといました。
そしてこのお子様に作ったカレーオムライスは・・・食べられないので
に届けてきました(笑)