アップルシナモンのヨーグルトラッシー    
 
as1
  

泡シリーズ美白シリーズかな~?^^
カレー料理でお馴染みの?ヨーグルトラッシーを作りました。
ヨーグルトで爽やかなを迎えれそう!
グッドモーニング~♪♬♪♬

材料さえあれば、出来ちゃうので(・・・て当たり前か(;^-^))
今回は以前作りました シナモン香る林檎ジャムを入れて
アップルシナモンのヨーグルトラッシー
ちょっと名前長いですが・・・・
じゅげむじゅげむ五劫の擦り切れ海砂利水魚の・・・みたいにならぬように!w

今回もレシピブログさま×ハウス食品さまから頂いたスパイスを使います♪
GABAN1.jpg 
シナモンを愛する私は今回も、シナモンをチョイス♪
以前作った圧力鍋で作るシナモン香る林檎ジャムは~
これ、半分の材料で今回は作りましたが、圧力かかってからの時間同じ7分にしたら、
上手い具合に、ジャムがとろけて形がなくなりました♪
ラッシーに入れたかったので、ストローで吸った時に詰まるし?形は無くなる感じのジャムにしたかったので
良かった♪
う~~んシナモン香ります♪
aps2.jpg 
後は普通にグラスの底に入れて~
aps1.jpg 
あ~その前にラッシーだった(;^-^)
材料
ヨーグルト・・・300g
牛乳・・・・300cc
蜂蜜・・・大さじ2(40g)
シナモンシュガー・・・適宜
作り方は、シナモンシュガー以外をミキサーにかけるだけ!
その出来たラッシーをジャムの(もう名前縮めてるしぃ~)w、上にそ~~と注ぎます。
そ~~と息を止めてしばしの我慢です(^0^)
aps3.jpg 
上にシナモンシュガーをお好み量かけます♪
aps9.jpg 
底はストローでよく混ぜて飲むのも良し!
上だけ普通にシナモンラッシーとして飲んでから、最後にシナモンジャムだけを飲んでも良し!w
↓はストローで混ぜました♪
aps8.jpg 
よくテレビで出てきそうな?モーニングはこんな感じかしら?
何の目新しいおかずもなく、普通ポクしてみました♪ ・・・・普通にしか出来ませんでした!w
aps5.jpg 
そうそう今回は珍しくパンをフライパンで焼きました!
子供がパンを焼いたのすごい久しぶりやな~て言いました(;^-^)
いつも生パンが好きだから~~私が~~
このトーストしたパンにバターと蜂蜜とシナモンシュガーをかけます。
本当に好きでしょ?シナモンさまさまです~♪
でも本当はバターはパン一杯に4隅までベタ~~て塗ります。
今回は普通ポク?!少なめにしました(^0^)
aps4.jpg 
今回はドリンクがメインなので、ドリンクがバン!と前におります~~(笑)
as2

 
簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


**************************************

@貰ったもの

あはは~また前回と同じ?足ながおじさんではないです。w
先日~1年ぶりに鹿児島に引っ越ししたママ友達さんと、いつものママ友達さんと会って
アメリカンな夜を?過ごした時に二人から頂いたものです。


鹿児島がもともと実家のさんから、潰れてしまったと思う・・・て言われて手渡されたのですが
帰ってみてみると、全く潰れて無かったです♪

その有名な かすたどん!と厚削りのかつお節
鰹節良いお出し採れそうだわ♪

その隣が鹿児島から出る前に郵送で送ってくれていた、さつま芋
こんないつも気を遣うさんはみんなの人気者です。納得です~笑顔が絶えない素敵な方!

sym17.jpg sym15.jpg

その潰れてなかった かすたどん
そのエッグのフレグランス!?が~~いや・・・の香りがとても好きな香りだったの ♪
ふんわりやわらかで、中のカスタードがとろけます~
これ5個入りだったので家族で仲良く食べました♪

sym16.jpg 

そのお芋さんの完熟具合は最高!
トロトロ~とろける美味しさ♪母も父も好きなので、半分おすそわけ!w

もうすごい喜んでました!
やはり鹿児島ってお芋さん美味しいですね^^

sym14.jpg 

そしていつもだいたい週1で会う仲良いママ友のさんからも頂きました。
これアフタヌーンティーのエコバッグ

omiyy2.jpg 

茶色がすごくお洒落~☆
これ、3人でお揃いなんですって(@^0^@)

うふふ~私たちは普通のママ友さん関係ではない 学生時代のお友達みたいな関係なのです。^^

年を重ねたら?(今でも十分重ね過ぎだけど(爆))
温泉に一緒に入る約束もしてます!いつか?入ろうね?(笑)


omiyy1.jpg 

ありがとう!SさんYさん
これからも仲良くしてね~~(@^0^@)