バーガー

sana7.jpg 


チキンラブの続きです!w
チキンラブの他にもパンラブでした!ははは~ふふふ~^^

今回は最近はまるタンドリーチキンをバーガーにサンドしてみました。

タンドリーチキンを焼くと家の中がタンドリーの匂いで溢れます。そんな時は子供は・・・


「今日もしかして、タンドリーな日?」


そんな言葉を合言葉のように交わす日がたびたびあります。

そのうち、今日も・・・今日も・・・も?・・・タンドリーの日?に変る日も来るでしょうね。(;^-^)

さてさて・・・そのタンドリーの日に一緒に焼いたのがタンドリーチキンならぬ?いや・・・チキンはチキンですが
タンドリーレバーを焼いてみました!

レバーも子供は大好きなのですが、どうせなら?とレバーもタンドリーのヨーグルトに一晩漬けて焼いたの。


材料
鶏レバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g~500g
タンドリーチキンの漬けダレ・・・・・・・・・・・~

作り方
①レバーを適宜にカットして塩を入れたお湯でサッと臭みを取ります。
それを冷まして、★の漬けダレに漬けて一晩冷蔵庫で置いてタンドリーチキンと同じ要領で焼くだけ。
私はチキンと一緒に焼きました。


sana10.jpg sana9.jpg sana11.jpg

sana13.jpg sana12.jpg

癖もなく、カレー味で子供もさらに好きかもしれない?
レバーなどお決まりですが内蔵系好きだわ^^

sana8.jpg 

そしてトップにあったタンドリーチキンのミニバーガーですが、
今回はの焼いたミニクルミパンとミニチーズパンにサンドしました。

それぞれバターを塗り塗り~レタスとキュウリを乗せます。

sana3.jpg usana2.jpg

クルミの方にタンドリーチキンを乗せてマヨネーズ♪
チーズパンの方にはゆで卵のサラダを乗せました。

sana14.jpg sana15.jpg

チーズパンで卵サラダのミニバーガー!パンの上には粉チーズがかけて焼いてあります。

sana4.jpg 

袋に入れて英字のシールで~♪

sana1] 

クルミパンでタンドリーチキンミニバーガー♪

sama1.jpg 

整列させてみました!
1・2・3・4~♪


sana6.jpg 
今夜もタンドリー1kg焼いているのよね(;^-^)
・・・て言う日が近づいているでしょう(笑)

****************************************

@今見てるドラマ

dinner
江口洋介さんのイタリアンのシェフのドラマかなり面白い!
レストランの裏側が見えて(実際とは異なるでしょうが)お料理の美しさ~大変さ~人情味溢れて
あのお店に絶対行きたいな~江口洋介さん男らしい~大人の男性ですね^^倉科カナさんも可愛い♪
娘とはまってます。

夜行観覧車
これ、見るつもりなかったのですが鈴木京香さんの番宣で見たくなりました。
高級住宅街で起きる嫉妬・殺人事件・子供の反抗期などなど~恐くて面白い(;^-^)
石田ゆり子さん美しいな~年齢に見えないですね!上品で透明感ありますね。 

おトメさん
黒木瞳さんと相武紗希さんのバトル~黒木瞳さんがお姑さん役だなんて~
あの息子役の方、頼りなさ過ぎるぅ~役だし仕方ないね(;^-^)
相武紗希さん恐い役上手いですね~ 役の幅が広がり大きく羽ばたかれる女優さんですね。
・・・て私はいったい何者や!w

信長のシェフ
これJIN~仁~に少し似ていて、記憶をなくした主人公がタイムスリップしてその時代の人にお料理を作られるの。あの時代に似つかわしい?お洒落なお料理を披露~歴史も出てきますし、料理を食べたときにあの顔を見るのが楽しい~ タイムスリップ系ドラマ大好きなの。


泣くな、はらちゃん
主人公の描く漫画の世界から出てきた長瀬君がまっすぐな性格で面白い。
漫画から出てくるなんて突拍子もない設定も面白い。歌~がやけに耳につきます。 CD欲しい。
you tubeでも何て後ろ向きな歌なんだ~と絶賛されています!


サキ
仲間幸恵の恐い女シリーズで、これかなり恐い。前回の壇れい との時も恐かったけど。
男性を自分の魅力でひきつけていき、ドンドン世界からいなくなる・・
若いしキレイしそんなん出来るんやんな~!て嫉妬気味で見てます。w


・・・と全部が勝手に録画しているので、私もリアルタイムは見れないのですが、
朝のお化粧の時や洗濯を干す時~用事をしながら見ます。 お化粧の時間たっぷりあるから(爆)
なかなか、遅れがちで見てます・・・・(;^-^)

今回どれもバッチグーなドラマね!・・古いな~w