ST.Vの日 
vc16.jpg 

2月になったとたんに、急にST.Vの日が慌しくやってきました。
ST.V・・・・・・つまりセントバレンタインデーの日♪


後1週間ないんです!
どうすればいいのかなぁ~~~

・・・・既婚者なのでどうも致しませんが・・・・ (;^-^)
でも・・・・でも・・・ST.Vは何だか1年でも特別な日の気がしませんか?
エス・ティーヴィーて言いたいんだね?(笑))



誕生日よりも・・・むしろ誕生日なんて来てほしくないしぃ~~
クリスマスよりも・・・・・サンタさんはいい子にしていたら来てくれる限定だし~~いい子にしてたか微妙だし~~
お正月も、母の日も、まして敬老の日よりも
ST.Vは女子には特別な日!

でしょ?うね・・・


今回、しっとりな生ブラウニーを焼きました。
チョコも湯煎でなく、レンジで溶かします~♪

ブランデー入りでベリーのジャムにクルミ入り~これで今年のST.Vは乗り切ります♪
そう!エスティヴィーは!(笑)


材料 (20cm×20cmの型)
板チョコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・120g
☆ココア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
☆薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
☆ベーキングパウダー・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
★ベリージャム・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
★ブランデー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
クルミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
マシュマロ・粉糖・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①ボールに板チョコとバターも適宜にカッとしたものを入れて ラップをかけてレンジで600w1分半かけます。
溶けたらよく混ぜて★を入れてよく混ぜます。溶いた卵を入れてよく混ぜます。
粉類の☆をふるいにかけながら入れます。 さっくり混ぜて最後にクルミを入れます。



vc3.jpg vc2.jpg vc1.jpg

20cm×20cmの型にシートをひき生地を入れて 上からハートのマシュマロを100均で見つけたので
入れます。
無い型は普通のマシュマロでも~~)
下にクルミがあると入れにくいですが押し込みます。w
180度余熱で20~25分焼きます。

竹串をさして何もついてこなければオーブンから取り出します。 


vc9.jpg vc8.jpg

冷めれば上から溶けない粉糖をかけます。
ハートが焼けていい感じ!
ハートがける~~~の漢字の方がぴったりかしら?(笑)

vc10.jpg 

家にあったシートでキャンディー結び~

vc5.jpg 

初めて焼いたのですが1度目は少しが気になったの。
なので2回目に粉を減らし、ココアをプラスして、チョコを増やして、水分を増やし、ジャムも砂糖も増やしたの。
・・・・てもう1度目とは別ものね!


vc4.jpg 

配合を味を見ながら変えたのですが、生チョコのようにしっとり~~☆
クルミのザクザク感と合いますね^^

家にあった英字の袋に入れました。
この袋、子供が幼稚園時代に写真を渡すときに入れるように流行っていたの。
家にはまだたくさんあるので使いました。



vc12.jpg 

これにクリップで留めてみました。

vc11.jpg 

主婦にとりバレンタインデーは懐かしい淡い思い出~

vc13.jpg 


あなたの心に

  ゼラチンをふりかけたら

    わたしのハートは

      いつまでもくっついているかしら?




(BY*マルク16歳の時のポエム)
お許し下さい~(爆)