z8

ぴよちゃん家族勢ぞろいです♪
ちょっとホットケーキを焼くつもりが、こんな事してしまいました(笑)
この、東京へ行った時に唯一買った自分へのお土産(^-^)
シリコンの型です!やはり100均とか手触りが違いますね。 確か、500円の20%オフだったかな?(東京行ってもオフ商品を買っています(笑))
それと、ハートの形の紅茶
これ1個をカップに注ぎます~まだ飲んでませんが(;^-^)
orc6.jpg orc7.jpg
ホットケーキは普通に作りますが、一応
材料
ホットケーキの素・・・・・・・・120g
卵・・・1個
豆乳・・・50cc
これをこのシリコンの型で焼きました。
そして以前作ったレンジでカスタードクリームのアレンジ編でオレンジカスタードを作りました。 以前のレシピの豆乳をオレンジジュース100%に変えるだけ。~
orc4.jpg orc5.jpg
ホットケーキは、裏返したらすぐ型を外します。綺麗にひっつかず取れますね!!
ただ・・型が1個しかないから、何回も同じ作業が続きます(爆)
z7

src="https://livedoor.blogimg.jp/marukumomo/imgs/8/7/870ba179.jpg" /> 
今回オレンジカスタードで適宜に体を描きました?が下手なのでこんなもんしか出来ません!(爆)
目は前回頂いた美味しいチョコ~日本初上陸!ベルギー王室御用達チョコレートの原石。オレンジカスタードを卵に見立てたつもりです!(;^-^)
下手だけど・・・そういう風に見てくださいね!^^
ちなみにお皿は300均のものです♪
z6

ではうちの家族分の5人?5羽整列です~!
周りのお皿はウェッジウッドだったわ(笑)真ん中のお父さん用が300均のものだわね・・・ 忘れてた(;^-^)
z8

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


**************************************

@FC2アプリ


スマホは好きではないです。
が勝手にすれて、画面が変るので毎回スマホを触るのがひやひや~~
頂いたメールを何度か読み直してるときに、手がすれて誰かにそのメールを送信したことあります。
気づいてすぐ中止しましたが・・・

友達も勝手にカバンの中ですれて、発信ボタンがおされてて、私にかかってきたのに、
出ると友達が家族で 話されてる声が聞こえます(;^-^)

ただ、アプリもあまり使わないけど、FC2のアプリをスマホに入れてます。
これ何が便利って・・・

もちろん、ここから記事を書いたり、コメントを書いたり出来ますが・・・
それよりも、便利なことを先日経験しました。


スマホにこの写真が小さく入ります。 上のぴよちゃんつながりみたいですね(;^-^) 

ap5.jpg  

私のスマホ画面!(笑)
下にこのアヒルマークが入ります。

ap2a.jpg  
このマークを押すとこんな画面になります!
ap3b.jpg 
記事を書くときは記事一覧を押します。
ap4a.jpg

そうそう、便利なとこはね。。。PCでいつも記事は書きます。
さ~~書けた!!

て思ったら保存ボタンが押せないまんま。フリーズすることたまにないですか?
それで泣く泣く、記事がぱ~になったこと何度もあります。

しばらく待てば直ることもありますが・・・・
そんな時に先日はじめて、そうだ!

と思って、スマホのこれを見てみると、記事を書いた途中が見れました
それで、スマホの方で保存押しました!押せました!

これでフリーズしたPCもそのまま消しても大丈夫でした!! 私の場合はね!
FC2の方しかわからない話でした(;^-^)


17日は阪神大震災から18年・・・
息子が赤ちゃんだったのですが、あの時の事、あの揺れは忘れられないです。
テレビをつけた時の、町の風景に驚いたことも・・・
時間だけが過ぎ去っていきましたが、忘れないようにしないといけないですね。
お亡くなりになられた方にご冥福をお祈り申し上げます。