オードブルなど総集編!

646de502.jpg

今年も残すところ、今日で終わりです。残すところは無かったわ(;^-^)
簡単なオードブルやサラダを今までの総集編?で少しだけ載せてみました!^^
過去記事てなかなか自分でも見ないので、面白かったです!^^

パインとロースハムの休日ブルスケッタ

painh3.jpg

クリームチーズとハムにブランデー漬けのパインが大人な感じになります。
これを頂きながら、さらにお酒でも?(笑)



そして、
サーモンと大根の山葵クリームサラダ
こちら、某サイトで特別賞を貰ったものです。

サーモン1

サーモンと大根のしゃきしゃき感に水菜をタップリ!
クリームにわさびを入れてアクセントにしたものです。

イクラがあると少しだけ豪華!

そして、
サーモンのリエットで3種類
これは某サイトのホームページに載せていただいたものです。


リエット14


こちら生のサーモンと鮭を入れたリエットです。
これを使い、3種類のものを作ってます!オードブルにこれはいいかな~♪

そして、
ディップでパーティ♪(セロリ&海老@レーズン&オレンジ)

ディップ3m

これ昔からよく食べているもので、これ作っておけば、お料理の待ち時間もあっと言うまです。
子供も大すきなので、よくリクエストされます。

そして、
和風ハーブのディップ
これは某サイトで賞をいただいたものです。

生ハム8m

これかなり前になるので写真色あせてます。
JPGはやはり劣化するのですね・・・・(汗)

和風になっていますが、ワインと合いますよ(笑)

そして、
ホットサンド用ポテサラ

ポテサンド2ミニ 

野菜を沢山入れたサラダですが、からしがとても効いたピリ辛です!
ホットサンド用に作りました!


そして、
サラダ感覚のレモン大根



レモン大根5m

大根とレモンがあれば、簡単!柚子大根みたいな感じにしたかったの。

こういう箸休めはポリポリ食べちゃいますね!

*************************************

@ありがとうございました!

今年もつたない文章に抜けたような?話にお付き合い下さった方、ご訪問して下さった方、
本当にどうもありがとうございました!

ただただの中をダラダラ・・・いや・・・ダ~~~て書いているので、私はスッキリ(笑)
つい文章も長くなりがちです(;^-^)
今年もブログを通して 実際にお会いできた方 たくさんいらっしゃいました!
イメージ通りの方、意外に違った方?(笑)ネットの向こうの方に会えるのは不思議ですね!

とても愉しい1年でした。


また来年度もどうぞよろしくお願い致します。
皆様良いお年をお迎え下さいね!

key1.jpg


初夢は何で元旦ではないのかな?て毎年思うマルクでした。(笑)

2012年12月31日