2012クリスマス! 

chr12.jpg  


今年もクリスマスが来ましたね!早いものです。
季節のものを作るたびに、が来たのね~が来たのね~
と感じます。

クリスマスは1番忙しいので、毎年同じ感じですが・・・
今年は前日にすべて作っておきました!だからイブは食べるだけでよかった♪
昨年はこのをクリスマス前に丸ごと焼いて、食べてオッケーだったので、クリスマス本番に買おうと思うと
売り切れてたの!今年は早めに買い、クリスマスに焼けました。
ゲームヘン(ひな鳥)~
これお安くて美味しい!ここのサイト前も紹介しましたが、有名百貨店でも卸しているので、お高くなりますが。
このネットのサイトで買うとかなりお安い!

豚肉を2kg塊を買いましたが、こんな美味しい豚肉食べたのはじめて‘~くらい美味しかったです。
それも2kg2200円ほどなので、本当にお得!  豊熟もち豚肩ロース~

chr9.jpg
 

このゲームヘンを塩・粗弾き胡椒・ローズマリーで下味をして1日置いておきました。
丸ごとは少し恐いけど昨年焼いたので・・・・
200度で50分焼きました。焼けたら芯温計で私は必ず中を測ります。82度!オッケーです。

chr10.jpg chr11.jpg

パン好きなので軽い軽食みたいです(笑)
ポテトサラダ・サンドイッチ・サーモンのブルスケッタ・市販のオードブル(これ毎年恒例で買います!)^^

chr3.jpg 

そしてその、我が家のポティトサラダ!~
じゃが芋10個くらいで大量に作ります。材料を用意して、娘にしてもらいました。
朝起きて1番に圧力鍋でジャガイモを蒸します。丸ごとなら13分!具沢山で子供も大すき!
次の日はこれをサンドイッチにします。

chr8.jpg 

サンドイッチは毎朝作るので~サーモンのブルスケッタ~

chr7.jpg 

バケットに、ミニトマト・ソーセージ・ブロッコリーをつけたもの。に全部任せました。
写真撮ってから、ウズラの卵つけるの忘れてた!!そのまま食べよう(;^-^)

chr4.jpg 

そのゲームヘンの丸ごと!ターキーはまだ焼いたこと無いの。

chr5.jpg 
恒例のゼリーを底に入れて、炭酸を注ぎます~♪
キラキラクリスマスの夜を素敵な夢の中に招待してくれます~~~♪

chr1.jpg 
そして恒例の夫作ケーキです。

cake2012.jpg 
今年は2段重ね。
cake2112a.jpg 
高かったです。今年ほど粒が揃っているのが無かったこと。大きいのがゴロゴロ~
揃ってるのは、1パック(15入り)で2000円です!高い~~今年は不作だったのかしら?

クリスマスイヴ素敵な思い出作って下さいね♪
そして今朝はサンタさんからのプレゼントがあるかもしれないですね?