ハンカチ~~♪
hnkachi2.jpg 

ハンカチパスタ~♪今日はやっと前から作りたかったこちらを作ってみました。
名前が可愛いですよね?ハンカチパスタだなんて~! (*´∀`*)

これは、以前買っておくといいよ~と教えて頂いて買ったこちらの本に載っています。
この本、いろいろなパスタが載っていてそれはそれは楽しいのです。
本の写真クリックで詳しい詳細が見えるかも?
少々お高めですが、かなり見ているだけでも楽しくて・・・作りたいものたくさんです。


ディープ1 

これ、本の配合とほぼ同じなので、詳しくは書けませんが、生地を手でこねて、キッチンエイドで伸ばした
生地の間にお花をサンドして、再度キッチンエイドで伸ばすものです。
生地は前日からこねて一晩置いておきました。

また食べれるお花が出かけた先でお安く買えたのです!
それで、先日の忙しい日に、パスタもしなくては・・・
の話はこれにつながります~お花が古くなるものね~生地もこねていたから、
どうしても仕上げないといけなかったの。 (笑)

忙しくて頭痛の中これ、作りました(笑)

薄くの伸ばした生地から、透けて見えるお花たち~~
まさにハンカチのようですね~(^0^)


hnkachi5.jpg hnkachi7.jpg

これをお湯でゆがいて、ソースは今回はかなり忙しくて凝れなくて、シンプルなもので頂きました。
チーズとバターのおソースです!
夫がかなりお気に入りでした!乙女なパスタなのに・・・・

hnkachi4.jpg 

娘も可愛い~~て叫んでいました。
これ、私も本で見た時に、ひと目ぼれしたのですよ~~~
人間には、ひと目ぼれしないのに(爆)

手打ちパスタなのですがオリーブオイルが多めに生地に入ります。
触感もつるんてしていて、モッチリしています(^0^)
またお花が手に入ったら絶対作りたいな~♪


************************************

@その日の買い物

前にママ友に教えてもらいよく買いに行ったは〇〇のスーパー~
橋を渡らないと行けないからなかなか行く機会もなく?夫とは地元なのにはじめて行きました。
ここで買ったのが・・・
 
kaimono5.jpg 

すごい~~お安いの~~
北海道コーンも1本98円!ブロッコリーもすごい大きい北海道産88円!
新生姜も168円~ワクワクします。

kaimono4.jpg kaimono21.jpg   

他にもきゅうり1本28円・レタス77円・白菜半分58円・かいわれ19円・さつま芋1本98円・ アボカド88円
合いびき肉100g68円・水ようかん5個入り198円・甘納豆御菓子98円・水無月6個入り211円・かなぎりちりめん198円・ 1・5㍑ジュース128円。
それにあのハンカチパスタで使った、食べれるエディブルフラワー98円!!

kaimono3.jpg kaimono1.jpg

こんなお安いお花見たこと無い~~
それも近くのスーパーではなかなか売ってないの。ジュースも夏休みで子供がよく飲みます。
128円ならかなりお安いですね~♪

こんな材料も3日ともたないでしょうね~(;^-^)どんだけ食べるんや~~~!^^