サラダ計画

saradar6.jpg 


サラダ計画なんて書いちゃいましたが、これサラダとして、食べてもいいのですが。
他にも使えるな~て思ったのです・・・

今回レシピブログ様×キューピー様のモニターでドレッシングが4種類送られて来ました。
レモン・トマト・ゆず・塩ごまの4種類!


saradar10.jpg 

ドレッシングなんてなかなか買えないので、4種類も頂き嬉しいわ~~♪

最近ストウブ鍋にはまっていたのですが、今回は使いません!(笑)
でもこれモニター商品を使うぞ!て 感じではなく、何気にできた1品なんです(^0^)
それも簡単です!そしてアレンジもできます! 後程~~

材量
トマト(今回2種類の赤と黄色)・・・・・・・・・・・・・・・2個(250g)
新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個
キューピーレモンドレッシング・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
長芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
イタリアンパセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
塩・粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①トマトは、食べやすい大きさに切ります。気になる方は皮をとります。
(私は今回、撮取りませんでした。)
それに、新玉ねぎのミジンキリを合わせます。
②長いもをすり、その中にレモンドレッシングを入れてよく混ぜます。


saradar3.jpg saradar2.jpg

②を①の中へ入れてよく混ぜます。イタリアンパセリを適宜入れて、塩、胡椒で味を調えます。

saradar1.jpg 

簡単過ぎますね~♪
でも、長芋をはじめに角切りにして食感を楽しもうと切っていたら、突然すってドレッシングと合わせたら
面白いかも? なんて思い、すでに切ってしまった長芋を再度すりすり~!!

これを先日100均で見つけた可愛い器に入れてみました! どちらか迷い両方の色を買いました! 

osara3.jpg  osara1.jpg

これ、オーブンなどで使えないので、食器用ではないかもしれないけど、サラダやお菓子などを
入れても 可愛いですよね・・・ まさか植木鉢ではないでしょう・・・(;^-^)穴開いてないし・・・

saradar4.jpg 

ドレッシングが長芋に絡まり・・・トマトにさらに絡まり・・・ネバトロです~♪
イタリアンバジルでお口の中も爽やか!レモンの香りがすごいです!
生のレモンを絞ったような香りがとてもフレッシュです(^-^)
おまけにこれ90%オフのドレッシングなんですって!!女性に嬉しいカロリーオフ♪
夏にむけて頑張りましょう~~!・・・何を?て言わないでね~!そこのスリムなあなた(笑)


saradar9.jpg 

サラダ計画です・・・・・(笑)
ネバトロをいかして、ご飯に乗せて丼にしました!!
長芋のレモン味でご飯もさっぱりサラダ丼です!と~てもヘルシーです!
ズルズル掻きこみたい(笑)

saradar8.jpg 

これは麺類にも合うはず!
素麺でもいいし、今回はパスタソースにしました。
茹でたパスタにオリーブオイルと塩で下味をつけたら、このサラダをかけます。
上からさらに、レモンドレッシングをかけても!!

saradar7.jpg 

サラダ計画は無事に終了しました。 これ他にもいろいろ使えそうです!

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ



*********************************

@桜・・・・


先日、だけが実家の京都へ泊まりに行ったので、次の日に家族で迎えに行きました。
この日はいろいろ食べ歩きをしたのですが、食べログへ少しだけそれは書いてます。

とても暖かくて、家の庭でもを見つけました。
子供の頃から慣れ親しんでる小さな庭ですが、ここで水で遊んだり、ぼけ~としたりするのが
好きでした。 何度も出てきてますが・・・・

haru3.jpg haru4.jpg

父の好きなタヌキ(笑)

haru5.jpg 

隣が公園なんです(;^-^)いつでもすぐに飛んでいけます♪
ここでを見たのですが、住んでる滋賀の場所の桜もまだみてませんが京都の桜を先にみました。

haru2.jpg 


桜を見ると、入学式や入園式を思い出しますね!

haru1.jpg 

出会いと別れの季節です。悲しい別れ・・・新しい出会い・・・
それぞれが一瞬たりとも忘れられない出来事・・・現実なんですね。

先日引っ越しした友達は今頃、元気でいるかな・・・
まだ悲しい・・・・とのことでメールのやり取りもできない状態・・・
あの引っ越しの日の最後に友達に会いに行きました。

そして彼女に思いっきり抱きしめられて・・
お互い涙・・・別れの涙・・・・悲しい、辛い涙・・・

でもいつか会えるよね・・・メールお待ちしています・・・・
(お別れの日の撮った子供たちの写真・・・)
前3人が同級生の小5・・・後ろがお姉ちゃんたちで中2!です。

sakura1.jpg