オレンジ生チョコ 

Oチョコ2  


2月14日はバレンタインデーです。
バレンタインと言えば、チョコレート!私の大好きなチョコレート
顔に吹き出物が出来ても食べたいチョコレート

今回も昨年同様、生クリームの入らない生チョコをすご~~~く簡単に作りました。
使う材料もたったの4品。
オレンジジュースでチョコを柔らかくして、洋酒のコアントローやリキュールで香り付け!
お酒がタップリ入るので100均で買った100g入りのチョコレートでも十分です。

材料
板チョコレート・・・・・・・・・・・・・・・100g
オレンジ100%ジュース・・・・・・大さじ2
コアントロー・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ココア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①耐熱の器に、チョコレートを適宜にカットして、オレンジシュース大さじ2をかけて
レンジで600wで30秒かけます。
様子をみて10秒ずつ増やします。チョコがとければ洋酒を入れてさらに混ぜます。ミニサイズの器にクッキングシートをひいてチョコを流し冷やし固めます。冷めればカットしてココアをまぶします。


Oチョコ Oチョコ7 Oチョコ6

昨年は豆乳でのばしたチョコも今年はオレンジジュース!チョコとオレンジって合いますよね♪
ふんわり口溶けもよくて・・・オレンジの香りがします。洋酒の香りで100均のチョコと思えません!

Oチョコ1 

またこんな可愛いチョコの入れもの見つけました。全部100均、上に鍵がついているのです!!
3個箱があるのは、夫と息子2人の分です。娘にも別で渡しますが(笑)


Oチョコ5 Oチョコ4

100均のチョコと100均の入れ物!なんてお安いのでしょうか(笑)
おまけに簡単!

Oチョコ3 

自分用にも作りましょう(笑)
だってカロリーかなり低いですよね♪生クリームの入らない生チョコなので(^-^)

************************************

@バレンタインついでの話?

バレンタイン
・・・素敵な日ですね・・・でも何故に女性からなのでしょうかね?
出来ればホワイトデーからあってもいいようなものを・・・(笑)
・・・て前に女子高生が話しているのを聞いたことがあります。

バレンタインよりもホワイトデーが後に出来たからですね・・・
まあ勇気ある女性は頑張れる日ですね!

以前ここで書いたことのある、高校の時に3年間好きだったK君の話。

バレンタインにあげることももちろんできずに・・・・
卒業式の日になっても・・最後までもちろん言い出せずに・・・

大人になっても長い間、この卒業式の日の夢を見ていました・・・の中で戻れてもやはり
告白できないまんまでした。
そのK君から毎年年賀状がいつからか届きます。
それは仕事がらクラスメート全員に送られてる宣伝のような年賀状なのですが・・・・

懐かしいK君の文字は今だに覚えてます。あちらも結婚されてるし、もちろん付き合うこともしてないので、
私が好きだったことも知られてないです・・・・。10年くらい好きだったな・・・今では時効ですね(;^-^)

家を探して友人が写真とってきてくれたり・・・ストーカーか??て好意ですね・・・
1日何度、があっただの・・廊下歩くとがすれただの・・・・

あんな思いは学生時代しか味わえないですね・・・・
お付き合いもないまんまの片思い だしいい思い出で残っています。


たまにはこんな書いてもいいやんね・・・・ 夫もブログ読まないので(笑)
何もないのでかける話でもあるので(;^-^)