キャロットスチームケーキ
ニンジンc2 
あまった食パンで、人参タップリの蒸しケーキ風を作りました。
食パンで何か出来ないかと、今までもいくつか作ってきました。
何といっても泡立てや粉ふるいもなく、ハンバーグの要領でこねるだけで、出来上がるので
とってもなんです(^-^)!いろいろアレンジ出来ます♪

今回はたくさんの人参と、クリームチーズを入れた人参クリームチーズスチームケーキです。
バターは香りがよいのですが、冷めると硬くなるので、今回はバターのカロリー半分しかない
クリームチーズを入れ、 レンジで簡単に!!

材料
食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・120g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
★クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・70g
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
★カルーアミルク・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(ラム酒でも・・)
★シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分から1

作り方
①人参はフープロにかけます。食パンは適宜にカットします。
後の材料★を入れてハンバーグの要領でこねます。


ニンジンc6 

今回はルクエに入れて、レンジで9分チンします!

ニンジンc3 ニンジンc4

ニンジンc1 

冷めてからカットします。待てないのよね・・・(;^-^)
人参タップリで、クリームチーズのコクで、さらにシットリです!
ついつい食パンが多目にあると、こんなものを作って遊んでいます♪


先日、日の訪れ(ひのおとずれ)日記ami(あみ)さんが、こんがりハニーレモンのチキンを
作って下さいました!以前も作っていただきました!素敵なお弁当を作られていて私はお弁当苦手なので
本当に素敵なんです!amiさん本当にありがとうございます。(^-^)

そしてこちら、おやつの時間のm.sweetsさんが、赤ワインのマフィンを作って下さいました。
とても素敵なお菓子の数々を作られていてため息出ます♪m.sweetsさんどうもあるがとうございます。(^-^)

****************************************
@薬膳レシピ

yakuzen11.png 

昨年夏にこちらの薬膳サイトからお仕事の以来を頂きました。 こちら携帯サイトなんです。
携帯サイトなので、パソコンでは見れないのですが、薬膳レシピを私は指定されたものを
8点載せています!完成写真だけでレシピはこちらでは載せられませんが・・

*長芋の肉じゃが                 *いかの唐辛子炒め


y5.jpg y1.jpg

*春菊と人参の胡桃酢あえ             *ほうれん草と金針菜のスープ

y6.jpg y2.jpg

*生姜ホットドリンク                  *オクラ&山芋のスープ

y7.jpg y3.jpg  

*クコの実&ライチのゼリー            *チンピ酢



y4.jpg complete.jpg


これ、材料がなくて困ったものがありました。金針菜とチンピとライチの3点です。
金針菜はネットで買いました。200円ほどでした。
チンピはみかんの皮なので乾燥させて細かくして自分で作りました。

ライチにいたっては、友達と京都へ遊びに行ったのに、一緒に探してくれました
でも、どこへいってもなくて・・・最終自宅近くのお店で、入手したと連絡きて買いました!

・・・・・・それから2月たったある日、自宅の整理をしていたら・・ライチの缶詰出てきました!
苦労したライチの缶詰!今もそれは食べずに残しています(笑)

今回、初めてのお仕事を頂き、作るとか写真撮ることはできますが、いろいろファイルなど写真の事など
わからない事だらけでした。もう無理かも・・・と締め切りギリギリの時に知り合いの方に教えていただき、
何とかできました。

本当にほっとしました!
夏からしていたのですが、1月に携帯サイトがオープンしました
有名な方がされているので、見てみたいです・・・(^-^)

大変でしたがとても楽しくさせて頂きました! 携帯からしかみれないんです・・。

QR.jpg