嬉しい頂き物。
po10.jpg 

いつもとても仲良くして頂いている、せれぶもどきな午後のぽんのすけさん からこんな素敵なものが
届きました! 可愛いラッピング。
中を開けると・・いつもブログで見ている、ぽんのすけさん作のお菓子たち!
それにあのビクトリア調カトラリートレイ!そうぽんのすけさん作なんですよ♪すごいですよね(^0^)♪ 

お手紙とプロフィール写真の天使ちゃんが!!これも宝物です!

po6.jpg 

中身のお菓子は・・・・フィナンシェ!ハートの形です♪アーモンドの香りがして、何と言っても超しっとり!!
も大喜びで食べてました!すごいな・・・て言いながら(@^-^@)さすがぽんのすけさんだわ。

po4.jpg po3.jpg

こちらもハート
チュイール!こんなサクサクなお菓子あったかな?て位すんごいサクサクなんです!!
アーモンドとピンクアイシングでおめかしさん(^-^)本当に病みつきなお味!
こちらも家族で大絶賛していただきました。

po2.jpg 

こちら樹脂粘土で手作りされた天使ちゃんとお花!お菓子1個づつの袋についていました。
可愛い・・可愛すぎ(@^-^@)

po7.jpg po8.jpg

このビクトリア調のカトラリートレイ猫足がつけてある(@^-^@)
すごいな・・にピッタリだわ(笑)


po9.jpg 

中身だってこんなお洒落な布が貼ってあります。裏にはメッセが書いてあるの(*^-^*)
それは内緒♪

p01.jpg 

美味しいお菓子に素敵な小物に・・とっても嬉しくて・・・・寒い・・・寒すぎる今日この頃の私には
とても暖くなる頂き物でした!
ぽんのすけさん本当にどうもありがとうございました!
私の技術では(カメラでは・・?)(笑)上手く撮れなくて本当にごめんね・・・・


*************************************  

@ 京都のお店・・・

最近一人で京都へ行く用事は多いので、一人ランチをたまにしています。
京都駅の伊勢丹の3階にあるお店!中村藤吉本店です。駅降りてすぐだし 行きやすい!!

にしん茶蕎麦セット抹茶生ゼリー(中村茶付き)・・・・・・・・・・・・・・・1300円

中村6 

とても綺麗な茶蕎麦は結構な量入っていました!もうツルツルで喉こしもいい!
鰊のほんのり甘めのお味が茶蕎麦と合います。お出汁は京風で薄味な上品さがあります。

中村4 

一人で入り、一人で食べてこのツルツル写真・・・かなり勇気入ります(;^-^) 中村2 

これこれ・・すごく気になっていて・・・・
抹茶の生ゼリーもうプルプル♪弾力もあるので、ゼリーに思えません!
餡子と、白玉・・・これとの相性も間違いない! 抹茶の味は少し薄めかな??
お店の外ではお土産が売っているので、これと他にほうじ茶生ゼリーもあったのでlこれ買いたいです!


中村1 

一緒に頂くのが中村茶好きな濃さにしてから飲んでください・・て言われます!
まあ・・・それはそうですね(笑)
さすが京都ですね・・これはかなり美味しいお茶でスイーツと合います!

中村31 中村71

入り口もこんな風情があります・・・

中村12 

ここは今度母と行くのにも丁度いいですね!ここいろいろスイーツあるので
次回はスイーツをたくさん頂きたいです♪  (基本食事は茶蕎麦がメインなんです)