aw2

先日、赤ワインのリゾットを作って美味しかったのですが、そのときに赤ワインとバターて合う!
て思ったので赤ワインとバターを使い焼き菓子を作りたくなりました。

赤ワインタップリでバター香るマフィンで、大人なバレンタインスイーツになるかしら?

今回は簡単に作れるようにホットケーキーの素を使いました。でも全然わからなかった。
中には赤ワインに合うかな?とプルーンを入れました。

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料 (10個分1個当たり168kcal)
ホットケーキの素・・・150g
卵・・・2個
三温糖・・・60g
バター・・・70g
赤ワイン・・・100cc
プルーン・・・適宜
作り方
①ボールに卵を入れて混ぜて、その中にプルーン以外の材料を入れます。
よく混ぜたら、カップに入れて、プルーンを適宜にカットして入れます。
180度余熱で15分~20分くらいで、様子をみます。
  
ワインケーキ6 ワインケーキ7  

これを100均で買っておいたエッフェル塔の入れ物に入れて、お花も100均ので飾ります? これで少しだけおめかし♪ 
 
ワインケーキ4  
ちなみに、粉糖をふればこんな感じです!お好みで・・・・
写真的には、かけないほうががはっきり出るので、かけないほうを、 メインにしましたが(笑)
ワインケーキ1 
中をカットしますと、プルーンが顔を出します。レーズンでもアンズでもお好きなもので・・。
ワインケーキ8 
バターの香りが濃厚で、赤ワインの味は想像よりも香らないですが、味に深みがでている気がします!
子供が、これ買ってきたの?て言ったので嬉しかったです♪
 
ルビー色した私の心の中を、、マフィンに詰めちゃえ!そして素敵なあの人へ届けよう。。。
(*高校生に戻れるなら・・・(笑))
3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



*************************************

@頂き物

いつもブログで素敵なお話を書いていらっしゃる方がいて、いつも読んでは元気をたくさん頂きます。
その方に、になれば欲しいです!なんて声をかけていたのですが、その方が昔出された本を探して
贈ってきてくださいました!

もう、とっても嬉しくて・・・
どのページもに染み渡る言葉・・・反省するべきことに気付かせてくれる言葉・・・・
暗い気分の時にも明るくなれる言葉・・・・未来に向かい頑張ろう!て思える言葉・・・・
人に優しくなれる言葉・・・そんな言葉が宝石のように詰まっています。
本当に大切な!あまり見せれないので写真は裏向きです(;^-^)
我慢できずに夜に届いたので夜に撮影したので・・・暗いです(;^-^)

頂き物1 

それと一緒に入っていたのは、こちらのオルゴール・・・(ミス・ユー)ねじをゆっくり回すと・・・
に響きわたる音色が聞こえてきます。
昔、オルゴールを集めては遊んでいました。とても懐かしくなりました。
カテキン緑茶のアメちゃん(^-^)うちはアメが大好きで、必ずリビングにある缶の中には
アメをたくさん詰めておきます。 これもすぐになくなるでしょう(^-^)


オルゴール1 

それにこんな可愛いお人形さん・・・

ドール2 
可愛い天使たちは、みんな上を向いています。それは何を意味するのでょうか?とても元気をくれます。
このお人形さんとオルゴールを鳴らしながら 頂いたを読むと・・・感動で涙でました・・。
忘れていた何かを思い出させてくれる・・そんな不思議な気持になります。

ド^-ル1 

こんな素敵なものを頂いてよかったのかしら・・・
・・・・まさ、まさかの事で、信じられない気持で一杯です。

こんな素敵な言葉を書かれる方の心の中には私とは、何か別のものがたくさん
詰まっているのでしょうね?
私の中には、きっと食べ物だらけで埋め尽くされてる事でしょう(笑)