大豆ごまめ
ごまめ2 

お正月に向けてごまめを作りました。昨年も作りましたが、全部レンジで作れます!
アーモンドなど入れても美味しいのですが、私は大豆! (笑)

これは子供も喜んで食べるので、普段からおかずでに食卓でも出そう!
と思いながら昨年のお正月から 出せていません。

1年過ぎて・・・やっと作れました!5分もかからないのにね・・・。

材料
ごまめ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★醤油・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

大豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g

作り方?(笑)
①ごまめをペーパーなどの上に広げてレンジで600wで2分かけます。
②ボールの中に★を入れてレンジで600wで1分40秒から2分かけます。
その中へごまめと大豆を入れて良く混ぜます。
③シートに広げて固まらないようにしておきます。

ごまめ ごまめ4 ごまめ3

これだけで完成です!
レンジのかけ具合により、固まり具合が変わります。)

ごまめ1 

お正月なので簡単なお節しか作れませんが・・・明日はどうなる事か・・・・?
作れるかな?

**********************************

@写真の机

いつもお料理の写真を撮っている机を時々聞かれるので、今回その机の全体を撮影してみました。

机3 

リビングの中にあります。この机は私のが作ってくれたものです。 もちろん素人です。
机の上の白いフェンスは100均のもの2つを白い絵の具で塗ったものを私がつけました。
これの上でいつもお料理を乗せて写真撮影しています!

机2 

でも・・・・今はこんなすっきりしてますが・・・すぐに物でいっぱいになります(笑) 
 今は・・・物どけました(笑)

机1 

今年ももう本日で終りです。早いものです。
遊びに来て頂いてた方、コメント頂いていた方、その中でも親しくして頂いた方、お世話になった方
本当にありがとうございました!

どうぞ良いお年をお迎え下さいね! そして来年もどうぞよろしくお願いいたします!   
   
ネーム6a  
桃咲マルク