サーモンとおとうふのソーセージ

サーモンソーセージ 


今日はクリスマスイブですね!
私は今日はお店の方が忙しくて・・・クリスマス料理も作れず。。。。明日にクリスマスが出来ればな・・・。
これは今朝、お店に行く前に作っていったものです!

鮭とお豆腐でソーセージを作ったのです!
簡単だったので、せめて銀のトレーに乗せました♪ クリスマスレポは最後に・・・・

まずは簡単鮭とお豆腐のソーセージです!

材料 8個分
鮭(今回アトランティックサーモン)・・・・・・・・・・2切れ(正味160g)
お豆腐(絹腰)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
セージ・粗惹き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分

作り方

①鮭は側と骨を取りのぞき、全部の材料をブレンダーにかけます。

サーモンソーセージ6 サーモンソーセージ5

②ラップでソーセージ風に入れて空気をよくぬいて包みます。端をくくりました。 1個につき35gjくらい。

サーモンソーセージ4 

レンジで1個につき600wで1分10秒かけ冷めるまでそのままおいておきました。
空気が入っていいると、中身も気泡が出来てしまいます!

このままでも魚肉ソーセージのような?鮭とお豆腐のソーセージで頂けます。

サーモンソーセージ3 

これをチーズとトマトとパセリでピッグにさしただけ!w
周りは、べビーリーフとブロッコリーをのせて先日のブレンダーで作った手作りマヨをかけました!

サーモンソーセージ2 

何でもない。。。それもチンで出来た簡単ソーセージでもおめかしで少しは変身できたかな?(笑)

サーモンソーセージ1 

またまた簡単なレシピでした!!

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ



***********************************

@今日のクリスマスのお店のお仕事レポ

今日はお店が少々忙しい日・・・クリスマスなので・・・・
もちろん私は何も作れませんよ(;^-^)売り子だけです・・・・・・て!(笑)・・売りおば・・・
いえいえで言いかな・・・!(笑)

私はだいたいをきったり飾りを仕上げていくくらいです。

23クリスマス6 

大量のを切るのでに出てくる事あります・・・・また水が冷たい!仕方ない・・・
お湯で洗えないし・・・(;^-^)
今年はサンタさんの顔が2種類います!どちらが可愛いかな??

23クリスマス1 23クリスマス2

ショーケース以外に作るのもいろいろありますが・・
これは個別で町内でされるので金額指定されて作った分です。そして配達分です!
この4倍作りました!・・・が!w
私は飾りと苺担当・・・携帯写真です・・・

23cake2.jpg 23cake1.jpg

そしてワンちゃん用のクリスマスケーキはこんな感じです。キューピーちゃんポイピッグ・・
レトロですね!
甘くないです。でも私クリームを食べてみるとヨーグルトも入り結構好き!

23クリスマス7 

デコレーション用の箱は家族で決めますが・・・私の意見を押し通しました(;^-^)
だって籠の模様よ苺で可愛いと思いませんか??

23クリスマス5 

そしてその合間にお店のパンなどもして・・クッキーを入れていきます。

23クリスマス8 

2種類です。アイスボックス・・・私は作っていません・・・しつこい?w

23クリスマス10 23クリスマス9

それを入れるをまずはシールパックで作ります。そして入れていきます。
入れれば酸素カットを入れて、上を閉じます・・・これが難しい・・・綺麗にしないと空気が入るので
この作業1時間以上かかります・・・

23クリスマス」13 23クリスマス12 23クリスマス11

これにダン折して留め金でとめます。
そして金のシールをハリ、裏に材料のシールをハリ、賞味期限を貼ると完成です。
レトロですが・・・・姑の教えてくれた通りを私・・・嫁はしています。

23クリスマス3 23クリスマス4

こんなで・・・お昼を食べに帰れたのが3時半でした・・・。
皆さんの喜んでくださっている顔を想像しながら・・・
お昼に食パンとチョコとコーヒーと大豆を頂きました!
夕飯は8時から作ることになりました・・・(;^-^)
あ・・・・明日は我が家はクリスマスを迎えられるのか??明日も忙しいのでどうなる事か・・・・・・
皆様よいクリスマスをお迎え下さい~♪