大阪で・・・

大阪16 


大阪で17日にブロガーさんとの忘年会がありました!
夏の時にはじめて会って今回2度目になります。 メンバーは10人

ここは飲み屋さん?かな・・・こことってお安いので驚きました!
あのプレートで1080円でした!(定価は1280円ですが、今回クーポンを使われたそうです。)

しらすご飯、ほうれん草の白和え。

大阪13 大阪3

里芋の赤味噌、湯葉も海老のすり身をサンドして揚げたもの、抹茶塩で・・・

大阪4 大阪5

大好きな生麩!モチンモチンです。柚子味噌と?わかりません・・・。
右の3種類のも、モチモチ!左から胡桃豆腐・トマト豆腐・枝豆豆腐。

大阪6 大阪7

お造り、お漬け物。大根とすぐきかな?

 大阪11 大阪14

これ伸びていたにもかかわらず、歯ごたえがあり美味しかった。右のサラダのドレッシングも美味しかった。

大阪8 大阪9

また大好きな生麩と揚げの煮物。お味噌汁。

大阪10 大阪15

カボチャプリン♪

 大阪12

個室なのでよかったですが、小鉢が多いので並べるとすごいですね・・・。ダレかな?私は撮影者(^-^)

大阪1 

レジ横の落ち着く場所♪京都?いえいえ大阪です。

大阪2 

そのまま同じビルの下にある、カフェカンテ!とても雰囲気のあるお店大好きでした。


大阪42 

栗のバターケーキ、チーズタルト


大阪30 大阪34

野いちごのティラミス!そして私の頼んだメープルシフォンケーキです。


大阪33 大阪32

アップルバターケーキにバナナのケーキ♪

大阪29 大阪27

私の飲んだアイスチャイ!量も多めで満足!ちなみにホットは量が少ないです。
右はなんとキーマと言う1番古い紅茶だそう!私はキーマと聞いて、
え?キーマーカレー?とかピーマン?とか言って大ボケでみなに笑われていました!」

大阪31 大阪26

私のケーキセットです!メープルが染み込んで美味しく頂けました。

大阪28

 何といっても店内の可愛い事!日本でないみたいなんです!
思わず食べログに載せるために?写真たくさん撮りました(;^-^)

壁のかわいいですよね?リアルでないとこがいいわ(^-^)

大阪41 大阪36

どこかに旅に来たみたいですよね・・・

大阪37 大阪38

穴倉のような感じでもありますね?ビルの中のカフェのように見えませんよね?

大阪39 大阪40

ウサギがぶら下がってる!!(笑)

大阪35 大阪25

レジ横には店内で頂いたケーキを買えます。店内はいろいろなテーブルで可愛い事!

大阪23 大阪24

レジ前には小物が売っています。ゆっくり見てないですが・・・。

大阪22 大阪19

何と何と2次会から、あの有名な本も出されてる、かめきちパパさんが来てくださいました!
いろいろなお話が聞けてとても楽しい時間でした。

大阪44 

少しピンボケですが、笑顔なんで2枚載せました! ありがとうございました。

大阪43

今回のメンバーは、50音順で・・ikubeさんいし子さんekko*さんひとみっちさん
まぁりさん マロンまろんさんやすちゃんyuiさんゆんさん私の10人。
二次会はそのままのメンバープラス、前回ご一緒させていただいたまきさんとはじめてお会いした
かめきちパパさんの計12人でした。

今回いろいろ写真も多いので文章は少なめで(;^-^)喋りたい(笑) 

何人かのかたから、お土産頂きました。
みんな手作りです。 美味しくて皆さんすごいです! ikubeさんからパネトーネに、まきさんから
絶品ラスク!ikubeさん美味しかったよ!!
 
頂き物2 頂き物4

大好きな食パンこれもまきさん!美味しくて一気に食べたよ!
可愛いシール♪ はやすちゃんから。娘も大喜び♪

頂き物1 頂き物3

そして皆でプレゼント交換をしました。私はゆんさんのこちらがあたりました。

塩麹と生姜めん!さすが栄養士さんだけあって選ばれるのも厳選されています!
塩麹興味あったのでワクワクです♪

頂き物5 

文章だけのお付き合いですが、実際あえば、今まで話していた感じがするのは何故??
とても楽しい時間でした!
ドジ話はたくさんありますが、今日は封印です。・・・

ただ・・帰りの電車で青森行きに乗っていました。・・・
ギリギリ間に合いました!京都方面て書いてあるけど、青森行き??
確かに大阪から帰るときは京都方面も青森も同じかな・・・とか思いながら・・・??
でも、今まで青森行きて乗ったこと無いな・・て駅員さんに聞いて正解でした!!

今頃、日本のにいたことでしょうね・・・。

帰ると急いで夕飯作りました!その後です・・・・。
何と、息子がせんど遊んで帰ってきた私なのに、お茶碗洗おうか?て言って洗ってくれました。
とても嬉しくて・・・に行かなくて良かったです(笑)

一次会の豆助の食べログはこちらに書きました~
二次会で行ったカンテグランテは先に食べログに書いています~

それといつもとても仲良くして貰っているちびしゃけさんが、先日のサーモンのリエットを
作ってくださいました。いつもたくさんの美味しそうなお料理に、楽しい記事で
読み応えのあるブログです。ちびしゃけさん本当にどうもありがとうございました。