カスタード蒸しパン

卵蒸しパン3 


たっぷりの蒸しパンが急に食べたくて、作りました。中にはレンジで作った豆乳カスタード
サンドしました。

私が1番作るお菓子の中で1番多いのが蒸しパンです。
だって。。。すぐ作れるから(笑)

材料
ホットケーキの素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
豆乳か牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80cc
サラダオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

作り方
①粉以外の全部の材料を入れて、最後に粉を入れて混ぜます。
レンジでいいのでしょうが、蒸し器がすきなので、蒸し器で10分。

卵蒸しパン7 卵蒸しパン6

レンジで作るカスタードは何度か載せていますので~

これをサンドします!半分にカットしてカスタードを塗ります。ホイップも乗せても!

卵蒸しパン5 卵蒸しパン4

上に蓋をして、家にあった飾りを乗せました。

卵蒸しパン2 

少し押し付けるとカスタードがムニュてなります!

卵蒸しパン1 


***********************************

@黄めばる ?柳の舞

先日いつもの、スーパーへ行くと北海道産の黄めばる売っていました。
毎日行くスーパーなのに見たのは初めてです!!

何と大きさ21cm1匹98円!思わず5匹買いました。

黄めばる5 黄めばる4


5匹まとめて炊きました。写真用に撮影してないので、汚いです。

黄めばる1 黄めばる2

これ、知人と話してる時に、私は黄めばるエラからレバーが見えるのです!て言うと
エラからレバーは見えませんよ。と聞いたのですが・・・・・これエラからレバーポイですね・・。
何なんでしょう?

黄めばる3 

はじめて食べたのですが、とても柔らかくてコクもありとても美味しかったです。
大きいけど子供もみなぺロリと食べてしまいました。


魚の炊いた日は白いご飯がすすみますね。私は・・・(もうええって?笑)

追記です
先日、Yummycious Kitchenのかとるかあるさんが、レンジで作る豆花を作って下さいました。
お豆腐苦手なお子様も食べてくださったそうで、とても嬉しく思います!
かとるかあるさん本当にありがとうございました!