カレーチーズ♪
フォン2 

久しぶりのチーズフォンデューをしました!そのままでは芸が無い?(笑)
今回はカレー味のチーズフォンデューで楽しみました♪

今回もレシピブログ様×小岩井様のモニターでこちらの商品を使いました。
これはレンジでかけるだけで、チーズフォンデューがすぐにできる!というものでした。

リエット17 

材料・・・何でも良いですが。。今回は・・という事で!(;^-^)
ブロッコリー・人参・じゃが芋・キノコ・ソーセージ・トマト・バケット・・・・・・・適宜
あったかとろちのチーズフォンデュー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1箱
カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1杯半
クミン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1杯半

ハンバーグレシピはこちらから~★ 

作り方・・・・て程ではないですが(;^-^)

お野菜は適宜に蒸すかレンジにかけるか茹でてください!
チーズフォンデューのほうは、箱の表示の通りにレンジにかけます。
仕上げに、カレー粉とクミンシードでもクミンホールでもどちらでも良いので入れて混ぜます。
(今回はクミンホール)
フォン3 
お野菜とバケットです!

フォン1 

これにミニに焼いたハンバーグにチーズフォンデューをつけます!それで・・・・それで・・・

フォン5 

はい、それでですね、それをバケットに乗せて、トマトもブロッコリーも乗せて・・・
はい!チーズハンバーグサンド?の完成です!・・・サンドしてないしオープンサンド?
どちらでもいいか・・・(;^-^)

フォン4 

後は、お好きなようにつけますよね!・・・当たり前ね(;^-^)
キノコも、人参もじゃが芋も、みんなこのチーズの中に入りたがります(笑)

フォン6 フォン7

自分で作りながら食べる、チーズハンバーグサンドは子供も大喜び♪
カレー味のチーズで食欲もさらに増します!

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
 
********************************

トップ1 今年の日の菜

日の菜をスーパーで見付けました! (写真撮り忘れ・・・前回の・・・指と大きさ比べています)



それで、今年もだけでけで漬けました。葉と実に分けて漬けます。(入れ物に入らない)
次の日はでカサが減るのでそのままあわせます(;^-^)漬ける入れ物小さい?!

日のナ1 日のナ2
3日くらい漬けるととてもいいお味になります・・・3日たつと私冷蔵庫で保管します!
もう1週間たてば、もう甘み倍増ですね!

日のナ3

関西ではご飯は最後の〆にお茶漬けを食べないと気がすみません。。。 て事も無いですが・・
だから、おうどんのセットでも、お好み焼きのセットでも ご飯がお店でも出てきます。 よね?
もちろん家でも、まず白いご飯を出さない日はありません!(きっぱり)
・・・・私は3食パン生活ですが・・・(笑)