100円の小物たち・・・

10010.jpg 

先日の日曜日に・・・少し遠い場所にある大型店のフ〇〇オに行ってきました。
そこは大好きなセリアの100円ショップがあります。入り口から私の目を釘つけにしました!w

珍しく私も日曜日があいていたので、(最近日曜日に用事が多いので)久々に家族で出掛けました。
(長男は試験で来てません)まあ試験でなくても来ないですね(笑)

本当に100円でこんな物まで??と驚きの商品ありますよね?
100円で買うとよそで見て・・・高い!100円であるやん!て思っちゃいます・・・

もともと好きで集めているものが、何度か書いたことありますが、です!
これはブログのタイトルにもなるくらい好きで を見ると欲しくて欲しくて・・・
でも・・・よその家の鍵が欲しくならなくてよかったです(笑)

後はエッフェル塔!この2つは必ずて言っていいほど見たら欲しくなります。
それで1番に目に付いたこの長さ。10cm以上もある鍵です!

1009.jpg 

何だかマリオのお城に入るときのみたいですね!
とても重さもあります!ちなみにマリオも大好き♪

そして、こういう鍵の輪を見ると、アルプスの少女ハイジの中のロッテンマイヤさんを思い出します。
アーデルハイド!早くしなさい!!」・・・なんて声が聞こえてきそうです。(わかる方は同年代)(笑)

1008.jpg 

これはペーパーウエイトだと思います。透明のガラスの中を覗くと、そこには・・・
あの日の鍵が埋め込まれています・・・
なんてお話しができそうですね。またお料理の写真に登場するかも。

1006.jpg 

そして1番大好きな!子供のころからずーといい続けてるペパーミントグリーン
色だけでも好きなのに、またフランス風で?可愛い!思わず2種類買いました・
とても、100円だと思えません。もちろん陶器!あのの3色がいいですね・・・

1007.jpg 

またエッフェル塔の缶です。これはクッキーやチョコを上げるときに使うと可愛いし
また自分のお気に入りのボタンなどを入れてても可愛いかもしれませんね?

1001.jpg 

そしてこんなウサギを見つけました!多分玄関などにおいてちょっとしたものを入れておくのでしょう。
例えば、ピアスなどかな??
これは前回のレモンアイシングのケーキのときに写真で使いました!
1003.jpg 1002.jpg

usagi1.jpg 

そして今度はこんな実用的なタッパーです。こんな可愛いタッパー見たことありません。
これはかなりこれからの季節パティー料理持参のときにも使えますね♪

パティーて・・・・ないけど無くても子供のお弁当の入れ物にしてもいいですね!

1004.jpg 

最後は、ピンク色の器!これはランチプレートのお供にいいですよね!

1005.jpg 

**************************************

@サイゼリアで食べるもの・・・

この日は子供もついてきたので、特別ね?・・て言いながらサイゼリアに行きました(笑)
サイゼリアは本当に久しぶり・・・・多分1年ぶり?家族ではなかなか外食しないですから・・・・w

ご存知の方も多いので、載せるほでもないですが・・・記念に・・・

夫はハンバーグセットで、息子はミックスグリルです。お安いですね・・・

サイゼリア5 サイゼリア6

娘はチキンのグリル焼きです。ライスがあまり艶々なんで思わず撮りました!w
家族は必ずライス・・・・私は必ずパン!。。。今回は頼んでいませんが・・

サイゼリア3 サイゼリア4

それと息子と娘はピザを半分こです!

サイゼリア9 

綺麗に切れるかな??見守る息子?!俺もやる・・・という取り合いはさすがに無かったです!

サイゼリア11 サイゼリア12

私はちなみに外食は基本500kcalに抑えます!バイキングなど友人などと行くときは別ですが・・・
だから今回もアンチョビとイカのピザ!4分の1を夫に食べてもらいます!
そしてドリンクバーでお腹を満たします(笑)子供はスープがいいとドリンクバーは頼まなかったです。

ドリンクは全部で4杯飲みました!アイスティー・・・ミルクのみ入れます。

サイゼリア10 サイゼリア8

後は、アイスコーヒーにオレンジハーブティーにカプチーノです!全部私が飲みました!w

サイゼリア7 サイゼリア2 サイゼリア14

家族で食べても3200円ほどなので、一人800円ほどですね!お安く済みました!
私は100均のセリアで大満足です!

サイゼリア13