ホワイトバーグ
ホワイトバーグ3 

わが家では今、ブームなのがこのホワイトバーグ
鶏挽肉とお豆腐のハンバーグはよく作ります。でも、たまたま家に残っていた?食パン
お豆腐の変わりに入れて みたのです。 まあ鶏ひき肉のハンバーグですけどね!
今回はハンバーグではなく、まんまるの形にまるめてみました!

それをレンジで蒸し、白い色の肉団子が出来たのです。ならばソースも白い色で攻めてみようかな?
と ・・・・別に攻めなくてもいいんやけどね!w

材料 5人分(1人あたり375kcal
★鶏挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・500g
★卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
★パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・赤・黄各半分
★食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
★玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
★白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★塩・粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・各小さじ1・5
ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・・1株
シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
☆生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・130cc (タカナシ生クリーム35)
☆牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・130cc
☆白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
☆塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
☆粗弾き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①パプリカは細かくカットします。ボールに★の材料を入れてよくこねます。

ホワイトバーグ7 ホワイトバーグ4

②レンジで蒸します。適宜に丸めて(今回40個できました。)
12個くらい入れて3分半くらいで様子を見て、たりないようなら再度1分かけます。
大きさによりレンジの時間が変わります。

ホワイトバーグ2 ホワイトバーグ1
お鍋に☆の入れて粗挽き胡椒を入れて白い肉団子としたレンジで蒸しておいたブロッコリーをいれ、シメジもいれます。 ソースを絡めていきます。


ホワイトバーグ5 ホワイトバーグ6

器にいれれば完成です!早いです(^0^)

ホワイトバーグ2 

柔らかい鶏挽肉のハンバーグは?食パンでとてもふんわりです♪

ホワイトバーグ1 

またパプリカの香りがして、鶏挽肉とパプリカの食感の違いが面白いです!
ホワイトバーグをホワイトなソースで頂きます!生クリームのコクはやっぱりたまりません(^0^)
白雪姫のホワイトバーグ・・・なんて乙女チックな名前つけちゃいました。
白雪姫が薪で暖かくした部屋で、小人さんを待つ間にこのホワイトバーグをココト炊いて
みんなの帰りを待っている・・・そんなイメージ・・・。

生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ


*************************************

@検索ワードその2


先日ブログのアクセス解析で、どの言葉で自分のブログに来られたかわかる、
検索キーワードを載せました。
こんな言葉でここへ来られたの?て驚く言葉を集めて見たのですが、今回はそのです!

桃の燻製・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・果物の桃ですか?お肉のモモですか?
パスタマシン購入ベルリン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベルリンで買う場合の購入方法を知りたかったのかな?
トマトの種出す・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張って出してください!ちなみに私は実よりも種が好き!?
パプリカは生で食べれますか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べれると思いますが・・・・?
市松人形髪の毛吹く ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人形の髪の毛がのびる)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この↑の上の2つは、以前載せた私のあのお人形!ロングツイッターで最高に笑えたネタ?のせい?!
良ければ・・・・★ このネタのせいでこの検索で来られた方がいたのだと思います。。。

松たか子桃ゼリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・松さん桃のゼリー発売されたのですか?
米6合で巻き寿司8本寿司桶に染み込む醤油・・・・・・・・・・お米6合で巻き寿司8本は作れると思うけど、寿司桶に醤油は染み込まないな・・・?
真空パック機を買いたいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい!買ってくださいね!!
シャトルシェフを、使っている友人が2台・・・・・・・・・・・・・・・・うん・・うん・・・2台がそれがどうなったの??気になる!
花咲マルク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ実は1番多い間違いです!今まで10人くらいは間違われました!いっそのこと名前変更しようかしら??自分でも間違えそうになったことあるの・・・。

パート2でした!いろいろ検索ワード見ていると楽しいですよ!
ちなみに、普通の検索で多いのは、低カロリー・・カフェ風・・・・パスタマシン・・・などなどです。
ご縁を大切にしたいものです!w