ランチ8G
8g1.jpg 

ママ友とグルーポンで取りました券を使い大阪の 8G Shinsaibashiランチに行きました。
野菜ソムリエ厳選。フレッシュ素材のイタリアンを、スタイリッシュな大人空間で召し上がれ
(若鶏の大理石焼きランチ)
通常2500円が半額の1250円です。

ところが・・・私としたことが、カメラを忘れてきました。
携帯で撮ったので色が黄色い。。。ピンともおかしい・・ 縦長で大きいな・・・
仕方ないのでせめてトップ写真をセピアにしました


8g5.jpg 

クーポンだし・・・て失礼ですが、そんな期待していませんでした。サラダが来てみんな・・・
わ!!て思わず声がでました。
よくある、お安いところでのサラダのように、レタスの上に申し訳ない程度のトマトなどが
乗せてあるのとは違いました。
いろいろなお野菜が可愛く飾られていて、美味しくてまた真似しようと思いました。
ビアソーのハムは流石に薄かった(;^-^)

8g3.jpg 

ミニキャロットが特に美味しかったです。オクラも粘る♪

8g2.jpg 

この若鶏の量にびっくりしました!!今までこんな量みたことないです!!
先ほど、お店に電話で聞きましたら一人当たり250gだそうです!
私の予想では300gでした。 ・・・全部食べきりました!こんな量食べたこと無い!

8g7.jpg 

ママ友のYさんは流石に残しました!・・・・
後の2人のママ友のSさんMさんが、口を開けて、食べるよ!!!てことで。。。
食べさしだよ!かじったし・・・Yさんが言っても大丈夫大丈夫!!て(^-^)
彼女たちとは8年のお付き合いですが、普通の友達以上の感じでのお付き合いです。
定期的にランチにも行く仲です。
もう学生の頃からの友達と変わらない気がします。

大理石の上の鶏がいつまでもジュージュー熱くて美味しい!バルサミコソースがまた上品でいい!

8g8.jpg 8g6.jpg

フランスパンは食べ放題です。が切れそうなくらいのカリカリ感でした。2枚食べました。

8g13.jpg 

デザートは、ヨーグルトアイスとバウムクーヘンとパンナコッタです。ヨーグルトアイスはお肉の後には
とても嬉しいさっぱりとして、お茶碗一杯食べたかった・・・バウムクーヘンは少々硬めかな・・・

8g11.jpg 8g10.jpg

ドリンクは毎回同じくアイスコーヒー!子供のころから好きなコーヒーですがブラックは飲めません・・苦い。

8g9.jpg 

店内は少々暗めで、私たち女子にはがはっきり見えないので丁度でした(笑)
壁1面にお酒とライトが当たり綺麗でした!
・・・写真ぶれたわ(;^-^) これはこれであり?プラス思考。(;^-^)

8g4.jpg 8g12.jpg

ここは駅から歩いて3分です!駅はこれぞ大阪!だわ(^0^)思わずパチリ♪

8g18.jpg 

大阪駅の上ではいろいろされていて、雨上がり決死隊の植えられた野菜?か何かありました。
何かって何やねん!て突っ込み入りそうですね・・・。

8g16.jpg 8g17.jpg


デパートの中はクリスマスムードですね・・・あ・・・家も何か飾らないといけないのかしら??


8g14.jpg 8g15.jpg


寒いのが嫌いなので、早く暑いが来て欲しいです・・・・。(どんなまとめ?)
さすが大阪のランチは量が半端ないです!!おなかも一杯になりましたが、次の日は以外にも
体重痩せていました♪

*************************************

最近ブログで知り合いになりました、可愛らしい空のすいかさん
このすいかさんが先日の、小松菜とチーズのお浸しを作って下さいました。
いろいろなお料理を作られていて本当に可愛らしい方なんです!
本当にすいかさんどうもありがとうございました!

そしてすいかさんに私の小松菜のお浸しを教えてくださったのが、
MY  HAPPY  TIMEのmanngoさん。そのmanngoさんまでもが小松菜とチーズのお浸しを
作って下さいました!
manngoさんはいつもすごいんです!何がって?食卓が!!素晴らしい食卓にため息が出ます。
この方に作っていただくなんて!!
本当にmanngoさんどうもありがとうございました!