ステーキな宝石箱カレー

カレー宝石3 


カレーライス・・・永遠に大好きなもの。いくつカレーレシピ書いたかしら?
今回は牛巻きの中にライスを詰めて、それを割ると・・・・チーズが溢れてきます。

カレー自体は、シンプルなもので玉ねぎとトマト、そして今回は長いもを入れました。
こちらはノンオイルで仕上げました。
完成してから、の野菜をちりばめて・・・・宝石箱のイメージです♪

材料 6人分
カレー・・・1箱
玉ねぎ・・・大2個(500g)
トマト・・・2個(300g)
長芋・・・300g
牛肉・・・200g(今回6個作れました)
パプリカ、オクラ、人参、プチトマト・ローズマリー・・・適宜
クミン・砂糖・・・各小さじ1
★ガラムマサラ・醤油・コーヒー・・・各小さじ1
チーズ・・・6枚

作り方
①フライパンで油を挽かずに(挽いてももちろんいい)
玉ねぎのミジン切りを砂糖とクミンと一緒に炒めます。
早く色が付くように砂糖を入れて炒めます!(甘味をプラスの意味もあります。)
②色が変われば、皮を剥いたトマトを適宜にカットしたものを入れます。
水はトマトが入るので表示よりも100cc少なめに入れます。
③長いもも適宜にかっとして炊きます。 完成すれば、★を全て入れて味を調えます。

カレー宝石11 カレー宝石10 カレー宝石9

③ご飯は今回は1人140g使い中にチーズを入れて丸めます。上から牛肉の薄切りで丸めます。
上から塩・粗挽き胡椒をかけて焼きます。

カレー宝石8 カレー宝石7

カレー宝石6 カレー宝石5

 ④宝石の?野菜は細かく切り、人参もオクラもそれぞれレンジでチンしておきます。
パプリカは生です!

カレー宝石4 

後は食器にチーズインの牛巻きライスを真ん中に入れて周りのカレーを入れます。
上から宝石の野菜をぱらぱらちりばめます・・・牛巻きの上にトマトとローズマリー・・・。

カレー宝石2 

中を・・・割ってみたいと思います。

カレー宝石1 

きゃは~~チーズが・・・とろけだしました・・・カレーと絡まり・・これは(@^-^@)
ナイフとフォークで食べるカレーです!

何といっても簡単でした!牛巻きも難しくも無く出来るので。。牛肉の薄切り一人33gです!
それが豪華に見えますよね?(;^-^)長いものあのトロン感な食感がすき!
これはそれに、火を通すのが少ないので あっという間に出来ます

また定番カレーになりそう♪

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



**********************************

@100円商店街 

土曜日はこちらの商店街ではじめての100円商店街・・て言うのが開催されました!
商店街はその日・・・・人人人・・・のその数に驚きました!
警備員さんまで配置されていて・・・??

いつもは少々ガラガラな人通りなので・・・・

うちのお店もひっきりなしにこられて・・・・やはりみんな100円て言葉に弱いものですね・・・。
久しびりに、立ち通しで足が疲れました。嬉しい疲れですね!
たくさんのお客様と話が出来てよかったです♪

で・・・一段落すると私も商店街へ向かいました。行きたくて行きたくて仕方なかったので・・

じゃが芋大4個や人参大3本、林檎、レモン3個などなどを100円で買いました!

それとテレビ出にもでる有名な お漬物屋さん があるのですが、そこで
黒糖梅(乾燥)とごはんに乗っけて昆布?を買いました。
黒糖梅は母の日に詰め合わせで選んだことがあります(お漬物大すきなので)

梅干 

自分で食べて、なんて美味しいんでしょう!乾燥してるけど半生で黒糖の味がします!
お試し入りの100円なので今度は大袋入り買いましょう!

それと、名前が面白い、ごはんにのっけて昆布の佃煮!

昆布 

こちらもさすがプロです!昆布の佃煮に紫蘇の実、ゴマ、生姜がぴりりと効いています!
これはパンではなく・・ごはんに合いますね・・・さすがに(;^-^)

ちなみにうちは菓子パンとマドレーヌを100円で出しましたが完売しましたが
それとはじめての試みで ワンちゃん用のスポンジケーキの予約券!これも全て完売しました!

先日やはりワンちゃん用の誕生日ケーキを作ってほしいと頼まれて ・・・
私は上に飾る さつま芋クリームを甘さを入れないで作りました。

この注文がヒントにワンちゃん用のスポンジケーキできました。
皆さん、やはりわんちゃん用に頼むと大き買ったり、値段が高いので・・
少しで100円なら。。てことでしょうね! 予約なのでまだ写真もありませんが・・。

久々に賑やかな商店街でした(^-^)


先日大阪のランチ会で初めてお会いした いーちゃんの休日のとらさんが
あのイチジクのスイーツスープを 作って下さいました!
とらさんは、パンお菓子作り、編み物、読書、剣道、いろいろされるとても素敵な女性です!
本当にとらさんどうもありがとうございました!またお会いしたいです(^-^)




9月1日~9月30日
おかずの星~リンク先~★ モンテローザおかずの星の大会ステージに参加中!
投票・・お時間あるかたお願いいたします。 (期間中一人1回限りの投票です)
本当にご迷惑おかけしてすみません。 (;--)

たこやき1