夏休み最後の実家
夏家16a 

今年の夏休みは京都の実家には3回行きました。
これは先日行った日のお家ご飯です。 何度も登場しますが全部違う日です・・・当たり前ですね。

母が作るばら寿司などをみなで食べました。
子供もお寿司は大好きなので、パクパクあっという間になくなります。
母は、外食がいいかな・・・と思ったけど、家で作ったしこんなものしかないけど・・・て感じで
夫に言っていました。(笑)

ばら寿司と食べたのは和風の田舎のおかずですね
おからの炊いたん !ネギが入るのが好き。シャトルシェフでする大豆とひじきの煮物

夏家11 夏家12

ずいきの胡麻和え!トゥルンて食感が好き!そして冷たい素麺。夏には食べやすいですよね。

夏家14 夏家13

私も大好きなばら寿司!子供のころから母の作ばら寿司が好きで・・・。懐かしい・・・。

夏家15 

やはり外食よりも母の作る料理を食べる方がずーと美味しくこもっていますね。
皆さんも同じですね。母の味は永遠ですよね・・・。
母親の料理を食べると子供のころに少し戻れます・・・。


実家の隣は公園なんです!滑り台やブランコ・・・・夏はせみが朝4時過ぎからいっせいに鳴きます。
よく夜の公園を照らすお月様をを見ながら寝ました。

夏家6 夏家7

実家の数分先に住んでいる弟夫婦!可愛いちゃんは会うと必ず抱っこしたくなります!
下の君もだんだん私の事を認識してくれて嬉しい~♪手に持っているのは私がこの日焼いていった
たい焼き!また載せます。

夏家10 

そうそうすごい懐かしいアイス見つけました!!確か私が物心ついたときに初めて食べた記憶がある、
このメロンカップのアイス!見ぃつけた~~!!!

夏家9 

でも・・・中身が今風?昔は薄黄色?か白でした・・・マスクメロン色かな??

夏家8 

100円ショップで見つけました。 2個入り100円!昔と変わらない??
懐かしい味で思わずカップ洗って持って帰ってきました。。。

帰りの道では。。。。 橋がいくつかあります・・・・。

夏家4 夏家5

この日は長男も試験なので来てないので早く帰り、家で夕飯作りました。
だから早めの5時頃の京都の町です・・・。田舎ですね・・・。

娘と次男!

夏家3 夏家2

まだ私の中では夏休みが来る・・て言う準備もないまま来てしまい、そして終わろうとしています。

夏家1 

あ・・・これはもうすぐ自宅に着く前のを越えています・・・(;^^)
どちらにしても田舎ですね・・・。
の気配を感じながら、去り行く夏休み別れを告げてきました・・・。