大阪へGO~♪

大阪12 

先日、久しぶりにママ友と大阪へ行って来ました! 今回は5月にできた、伊勢丹が目的です~

私の住んでいる所から京都までは10分!大阪なら40分位かな?
たぶん半年以上ぶりくらいの大阪です。
方向音痴は有名なので、(今だに京都の三条など歩けません・・)スーパーへ行けば
トイレの出口もいつも間違い 子供に教えてもらうほどなので・・・。

大阪23 

こちらが伊勢丹!となりがルクエ?(はじめあのルクエのお店かと思いました)

大阪20 大阪21

ルクエ?から入り可愛い雑貨屋さん見つけてママ3人は大喜び!
可愛い~~~♪
ママ友2人を写真でパチリ!
このママ友は次男の幼稚園の時からのお付き合いでもう、8年です!
次男と長女の2人がどちらも子供の年齢が同じなのです!

もう随分、お世話になり学生時代からの友人のような気分なほど仲良くして頂いています。
ランチも100回以上は連れて行ってもらいました!
大好きな友達です(*^-^*)

大阪22 

ここでお揃いで買ったものがブラシです!
・・・・・笑わないでくださいね!あんまり、可愛くて(^-^)でも一応?娘のお土産と言う事で・・。
色がいろいろあって、私、不思議の国のアリスが好きで水色の服のこちらにしました。
ママ友はピンクと同じ水色にしたようです。キャー可愛いでしょ!!

大阪2m 大阪1m

それと、アリスの絵のミニポーチ!これはデジカメ入れに!
それと、シリコンカップのリボン付のセットです♪

大阪4 大阪3

・・・・何歳なん?て思われそうですが、いくつになっても可愛いものは好きなんですよ(;^^)
*************************************

そしてお待ちかねのランチです!
いろいろ行きたいところもあったのですが、今回はこのお店で長居をしたのでこの伊勢丹内
食べることにしました!


で・・トップ写真のパスタになりましたが・・・なぜこのお店にしたかと言えば・・・・
あのテレビでおなじみの落合シェフのお店だったのです!!

落合シェフはとても優しそうで私も大好きで、ママ友も大好きだそうです!
嫌いな方はいないような気がします!!

ここは前菜+パスタが1680円というところ!(パスタにより+300円もありますが・・)
後はパン220円やドリンク、デザート、ワインもたくさんありました!

前菜もとても綺麗でいろいろ乗っていました。

大阪19 

まずは、生ハムとブロッコリーのアンチョビにニンニク、おなすのトマト煮です!
アンチョビはあまり食べたことがなくて美味しかった。おなすの方はラタトゥユに似ていました。
竹の子や牛蒡が面白い食感でした。

大阪18 大阪14

ツナの枝豆和えと、かぼちゃのバルサミコ酢添えでした。
バルサミコ酢をアイスにかけているのを見かけたことがあったでのそれだけ舐めてみると
美味しい♪!これはアイスに合いますよ!!

大阪16 大阪17

ここは何だか店員さんがイケメンさんを揃えているような??
私は女性の方を見るのが好きなのでわかりませんが、何だか店員さんの対応が違いました!
覗き込むような感じ・・またとても笑顔で愛想もよくこれは女性客が行きたくなるような対応でしたよ!

で・・・私のパスタからすみ風味のVERDEスパ野菜一杯のピリ辛
ママ友Yさんは、トマトとバジルとモッツァレラチーズのパスタ

最後に私はからすみ風という事はからすみではないのですか?と聞いてしまいました。
アタフタ中に人を呼びにいかれ、からすみも入っていますがそれだけではないので・・・との事!
迷惑なお客だったことでしょ

大阪15 大阪24 

ママ友のSさはあの先日私が作ったアマトリチャーナ!!
こちらはチーズの香りがとてもする感じでした!とても 美味しかったですよ(^-^)

大阪13


どのパスタも味が違いさすが落合シェフだわ!!と思いました。

このお店に入るまでに並んだのが1時間半です!
思わずディズニーのアトラクションかと思いました!
まあ女性3人が並んでいたのでお話していていたらあっという間でしたがね・・・。

***********************************

ここを出てすぐに甘いものが食べたくて、ここへ入りました!こちらはルクエの方の建物です。

大阪a11 大阪10  

ほうじ茶パフェです!Sさんは検診があるので飲み物にする・・・・と言っていたのですが、最後は
「やっぱり固形がいいよね!」 とのことで同じのにされました!

アイスがほうじ茶のいい香り♪3個も乗っていました。下はほうじ茶のゼリーとババロアや生クリームに
シリアルがまた美味しい♪

・・・・Sさんが言うには
「どうして最後、にあるアイスが取りたいのにスプーンのサイズが大きくて入らないのかな?」
・・・・私いわく
「スプーンののほうを入れればいいけど持つとこだし汚いな・・・なら反対にして流し込もうか!・・」
・・・てどんだけ最後まで食べたい会話(:^^)

大阪6 大阪7

 Yさんはお肌プルプルのほうじ茶ゼリーにされました!これもプルプルでカロリー低そうでした!

大阪8 大阪9

ここで私の一番好きなランチバイキングのお店がありました!
でもそれは私の住むとこでも食べれるのでここで野菜を買って帰りました!
ヤングコーンはじめて!バジルで先日のあのトマトソースも作り冷凍しました。

大阪5 

以前知り合いのブロガーさんにいただいたエルメのケーキ店がここにもできたので、生ケーキが
お勧めだと聞いていたのですが 、生ケーキは販売されてなくて・・。
でもマカロンもここのは美味しいと聞いていたので 家族分思いきって買いました!
宝石でもあつかうような店員さん!

マカロン2 

キャー憧れのエルメのマカロン!もう初めて食べてみると・・・
想像以上の美味しさに奪われました!
味もいろいろあるのですが、とても濃厚でそとの皮?も半生のような・・・

これは高くても食べたくなるのがわかりました! マカロン1m

あ・・・・・大阪までの数時間でしたがとても楽しい時間でした!
朝に私は自転車の鍵をなくして・・ママ友の旦那さまに駅まで送って貰いました・・・
お休みのところ本当にまたしても、私のドジでご迷惑おかけしました!!

長い記事にお付き合いくださった方がいれば?本当にすみませんでした!

いつも仲良くして頂いている、ことさちさんが明太ライスを見て、たらことジャガイモをあわせて
みたそうです!こちらもとても美味しそうですよ!
別物になったといわれていましたが、いつも本当にありがとうことさちさん!