白いお豆腐しゅうまいのチーズバージョン!

チーズしゅうまい3m 


以前白いふわふわお豆腐しゅうまいを作ってたくさんの方につくレポして頂きました!
これに、今度は少しアレンジして角切りにしたチーズを生地の中と上にトッピングしました!
この↑の白いお豆腐しゅうまいの記事の後にあの大失敗の私のお化粧の話が載っていました。
笑いたい方はあはは・・・(;^^)失敗な話しかないんかな?て感じですよね(;^^)

このしゅうまいはも入らないのでアレルギーの方にもとってもいいし、
お豆腐を入れていますのでカロリーも低いし、お豆腐の水切りがいりません
そこがなによりです(^-^)

このふんわりな食感?舌触りにとろけそうです~!


材料 (30個分1個当たり30kcal)

絹こし豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
はんぺん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
鶏挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
チーズ(今回はモニターのスマートチーズ)・・・・・・3個+2個
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個(200g)
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
麺つゆ(3倍濃縮)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
粗挽き胡椒、バジル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
しゅうまいの皮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30枚

作り方
①玉ねぎをフードなどでミジン切りにしてレンジでラップなしで2分チンします!
それを急ぐ時は水で洗いよく水気を切ります。
②お豆腐とはんぺんをフードプロセッサーに入れてペースト状にしておきます。
③ボールに①と鶏挽肉を入れてよく混ぜます。(写真には鶏挽肉が写っていませんが・・・)

チーズしゅうまい6m チーズしゅうまい5m

④しゅうまいの皮30個に入れて簡単です!粘着せいがあるので簡単に引っ付きます。
上にもチーズを乗せます。
グリンピースの代わりです!
あとは、セイロにレタスなどを挽いて(皮のひっつき破れを防ぎます)
そこへ並べて、蒸します。13分くらい!

チーズしゅうまい4m 

上から、バジルや粗挽き胡椒をかけます!とろ~んです!

チーズしゅうまい2m 

そのままでも・・・また醤油につけても!もうチーズが上からも中からも・・・。


チーズしゅうまい1m 

これを食べると・・・もう・・とろけてしまいそうです・・・ホッペが?心が?脳が???

**********************************

@エステのレポ?!

前回お友達が始めたエステのオーナーさんのオープンセレモニーに行ってきたと書きました。
それで27日がエステの日でした。
前回も書きましたがエステは人生初だし・・・スッピンになるのも絶対無理でした。。。
でもキャンペーンでお安いしとても気持ち良さそうで受ける決心をしました。

でもね・・ママ友にスッピンンですよ!
それも顔を触られたり、肩やリンパの流れも触られるのがもう緊張して・・・・眠れなかったです。
朝も緊張からおなかも壊して・・・実はママ友も緊張でおなかを壊していたのです!
小心者の私たちは似たもの同士です(;^^)同級生でもあります♪

こんな素敵なお家でしました。 (オーナーさんの家です!)

エステ3m エステ2m エステ4m

終われば好きなお化粧も使えるのです! 美味しい桑の葉のティーと・・・。
でも私は朝の9時半にしてもらいましたが11時半に終わりました。
お化粧はしたくないですよね?まだ朝ですが・・・
こんな時は何だか歯医者さんに行った後にまた食べる?みたいな・・・?
それとよく似ているでしょう??

でも結局この後仕事だしお化粧しましたが・・・ いつもの私の顔に変身?です(;^^)

で、初めはのキメとかシミ予備軍を見せて頂きます。
私は辛い現実もしっかり見たいほうなのでしっかりとみました。
↓ママ友のお手手(^-^)こんな器具でみます!
テレビにその様子が映ります!ビデオ画面だと思いますよ!
テレビで放送ではありませんよ・・・・・・。当たり前か(;^^)

エステ7m エステ6m


で・・・・で・・・・・緊張の1枚をママ友がパチリ!
スッピンで眼鏡で・・・て見えないし良かったです!あ・・・・・本当にお恥かしい格好です。 

エステ8m

 私は二十歳からすごい肩こりで先生が肩に指が入らないくらい硬いといわれ。。。
マッサージや針、一杯行きました。どんなの強い方に揉んでいただいても絶対痛いと言わない
くらいの肩です。
ココで肩までしてもらうのはとても気持ちの良いものでした!

とても緊張でしたが、私のことだしずーと話つづけいたので・・・。
少し緊張ををごまかしていました。

とても至福の時をすごしました。
違いがすごくわかったのは次の日のお化粧です
お化粧のノリが全く違いました。すごく綺麗にファンデが付きました!
あ・・・セレブになった気分でした!

・・えっスッピン?意外にママ友はそんな変わらないやん!どこ行った?マルクさん?てならないで!
と言われてホッ???
オーナーさんの家を出るママ友!ありがとうね~~!

エステ1m