モーニングプレート♪

パプリカライス2m 


これは休日のモーニングプレートです!
あのパプリカの中に入れたのがサラダライスです。
このサラダライスを今回はグレープシードオイルとグレープフルーツの果汁で味をつけてみました。

私はライスをサラダにしたことはありません。
今回はじめて作ってみてすごく食べやすくはまりそうです。
すぐにはまる私・・・・。 (;^^)

材料
ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250g
チーズ(今回はスマートチーズ)・・・・・・・・3個
アスパラガス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3本
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック
カリカリ梅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

★グレープシードオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
★グレープフルーツ果汁・・・・・・・・・・・・・・・・40cc
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3~4個

作り方
①アスパラ、しめじ、カリカリ梅は適宜にカットします。アスパラはレンジで50秒ほどチン!
シメジも40秒ほどチンして水気を十分に切っておきます。

パプリカライス8m パプリカライス9m パプリカライス7m

パプリカライス10m 

ボールにご飯を入れて、他の材料とドレッシングの★を入れて混ぜます。

パプリカライス6m パプリカライス5m

それをパプリカに詰めて蓋をします。
上から粗挽き胡椒をかけます。

パプリカ12m 

グレープフルーツのサッパリ感とオイルのコクでとてもご飯がまろやかにまとまっています。
アスパラのシャキシャキ感としめじのかさまし・・・カリカリ梅の酸味!
そして少しトロリとするチーズ! これは病みつきでした(^-^)

そのほかのおかずは・・・
ウインナーを焼いただけ、レタスにトマト並べただけ、ピーマンとハムとチェダーチーズと
ポーションミルクを入れて レンジでチンしたお弁当にたまに入れるもの。
林檎とレーズンとチーズを蜂蜜で和えたもの!

パプリカ4m パプリカライス13m パプリカ11m


こんなモーニングプレートなら少し楽しいかな??
はこんな時でも食パンを食べる、ぶれない日々でした(:^^)

パプリカは3色作りました!はまず、蓋を全部食べててから中に進んでいきました・・。?

パプリカライス1m 


**************************************

@不審な荷物?

昨夜です!

郵便の中に不在お届け票が入っていました。
中には国際郵便と書いてあります。それも送りぬしの名前が  中国  になっていました。?

はと言うと、これは誰か中国のブロガーさんからのお届けものやったりして・・?
(あつかましい話ですね・・・) (;^^)
いろいろ考えましたが確かに中国のブロガーさんは何人か知っていますが
私の住所も教えていないので と思いました。

次に考えたのは中国(ちゅうごく)・とは読まずに、(なかぐに)  さんと読む日本の方??
でもやはり心当たりはありませんでした。

一晩気になりつつに入りました!(なんて書くと何だかお布団で寝てるみたいですね!
まあお布団で寝ている事は事実ですが、何故だか旅館の綺麗なお布団を思い浮かべます。。
まあ汚ないお布団で寝ているのでもありませんが・・・・??)1人突っ込みでした・・・。

で次の日に配達に来たお兄さんに私は聞きました

かばん3m 

「あの・・・これはもしかしてちゅうごく とは読まずに なかぐに さんと読むのですか??」
するとお兄さんは

「いえいえ。。これは中国(ちゅうごく)からです。でも気になるなら受け取り拒否も出来ますよ!」
でもね・・なんでしょうね??と気にして頂き荷物をお兄さんは上から触ったり押したりしてくれました。

どうしよう~~??と思いながら次に私が聞いたのは

「あの・・・・中身が気になりますが、これは開けたら爆発しませんか?手が飛ぶとか?」

と言うと

「いえいえ・・それは・・・チェックしてるので大丈夫ですよ。」

と言われたので悩みましたが中身が気になります。どうやらのような柔らかいものです。
とりあえず受け取りました!!ドキドキ・・。


そこでのお店に向かい夫監修の元で、爆発しないかドキドキしながら恐々開けました・・・
すると・・中を見て驚きです!!
何故って??


これは先日人生2回目の経験で買ったオークションで落としたカバンだったのです!
はぁ・・・そうや・・海外からだったな・・・・・・。

もう人騒がせやわ・・・・・??が?かな?

ちなみに、かばんは大好きで集めているキャスキッドソンのものです!
いつもは花柄しか買いませんがオークションだし冒険してみてこのような柄にしました!
もちろん新品ですよ!

かばん1m かばん2m  
 
これで多分10個はあるかな???他は全部お店で買ったものですが。。。
本当に久々に怖いお届け物でした。