豚肉まきまき♪
豚チ-ズ2m 

シュウマイに見えますか?いえ・・・・
これは豚肉巻きです 簡単にできるように今回はルクエで蒸しました。


これはクックのモニターでスマートチーズが当りました!
このほろほろと溶ける口溶けははじめてです。

チーズモニター1m 

チーズは何にでも合うので反対になにを作るのかは難しいところです。

それで、豚肉薄切りにお味噌を塗って中に白いネギを巻いて、チーズを乗せてチン♪です!
材料は少ない覚えやすい~♪

材料

豚肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薄切り12枚(今回)
白ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
お味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
スマートチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9個(各、半分を乗せます)
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①豚肉の薄切り2枚をつなげてお味噌を塗ります。わりとしっかりに塗ってもよいです。
そこへ白ネギを乗せて巻きます。

豚チーズ9m 豚チーズ8m

クルクルするだけもいりません!お味噌の味で十分です。
簡単だし写真だけ無意味に載せてみる。


豚チーズ7m 豚チーズ6m

後は適宜に切り(今回は3等分にカット)
ルクエに並べて上からチーズを乗せます。蓋をして600wで4分半チン♪です!
ネギがもっと柔らか目がいい方はチンを増やして下さい!

豚チーズ5m 豚チーズ4m

油で揚げてカツにしてもいいのですがカロリーも考えてまた蒸すので簡単に出来ます!
お味噌とネギて合いますね~(^-^)
そしてお味噌とチーズも同じ発酵食品だ合いますね~

上から粗挽き胡椒で味のアクセントです!

豚チ-ズ3m 

ネギのジュワーとした感じ・・お味噌の香りと味・・・
上にかけたチーズがとろけながらに入っていきます。
簡単な材料であっと言う間に1品できました!

豚チ-ズ1m 

*************************************


@参観ランチ

木曜日
は参観とPTA総会と町別懇談会とがありました。
1日がかりで疲れました・・・・。
おまけに金曜日は息子の学校の説明会もあり こちらも5時間はかかり時間は消えていきました。

この木曜日に行ったのはなんと、家から5分くらいにある、居酒屋さんがランチを始めたという事で
主婦5人で言ってきました。

唐揚げランチもすごく迷うほどいい香りでしたが・・・
それぞれ2対3でお寿司のランチに決まりました!
ママ友2人は海鮮ドンの通常メニューの900円のものです。
私と他のママさんは本日のお勧めメニューネギトロドンと卸し冷し蕎麦のセット850円です。

参観ランチ4m 参観ランチ3m

私は写真右です!
すごいご飯ので、おまけにお蕎麦も少しではなくて1束ありました!
バイキングを食べても夕飯たべますが、この日はおなかが一杯で夕飯は食べなかったです。
変わりにケーキを食べました(笑)

ネギトロドンとお蕎麦のわさびが辛くて・・・すごく効くわさびでした!
何度もにツンツンきて、涙目にすぐになりました。
わさびは好きですが、あまりに辛いので 全部まとめて、お蕎麦のお皿の端に乗せておきました。

参観ランチ2m お蕎麦1m

所が、全部食べ終わり見てみるとわさびが見当たりません??
あれ??折角持って帰るかもしれなかったのに(笑)

そういえば、やたらお蕎麦が辛くて・・・きっと大根おろしのせいだと思っていました。
でもそうですね・・・いつのまにか辛くてためておいたわさびがお蕎麦の御つゆに溶けて行って
全部私のお腹に入ってしまったのです。きっと・・・・。 お腹がホット!

食後はジュースです!
この中には3種類のジュースがあります。わかりますか?

ジュース1m

マンゴーにオレンジに、アップルです!
私はちなみにマンゴージュースです!ここは幼稚園の打ち上げで夜に1度来たことがあり、
このマンゴージュースがすごく濃厚で美味しかった記憶があったので久々に飲みました。
すごく~~~濃厚 この味はなかなか家では出せません。どこのメーカーかな?
こうして主婦の楽しいひと時は過ぎていき、みないつものママの顔になり帰って行くのでした・・。