卒業式

卒業1m 



3月18日は次男の卒業式でした。。。。。
あっと言う間の6年間・・・・こないだ黄色い帽子をかぶって少し大きめのランドセルを重たそうに
背負って出かけていた のに・・・。
あっという間に大きくなりいつのまにか私の身長も体重もこえてしまいました。

なのにはいつまでも可愛くて・・・・今だに抱っこをしてしまいます。
もう中学生になるのだから子離れをしないといけないです・・・。

このような時に卒業のあとの謝恩会も掲載しています。
役員さんもこのような事になったので一時は取りやめようか・・・との意見も出ていたようです。
でも子供達にっては最後のお別れです
どうかお見苦しく楽しそうにして写っていますがお許し下さい

この謝恩会場所も役員さんのママさんたちが有志で集まり夜の11時くらいまでジャスコで
いろいろ打ち合わせなどもして子供達に最後の思い出に残るようにと考えて下さいました。

卒業15m 卒業14m

今年は1人1人大声で1言ずつ抱負を言っていきました。
ちなみにうちの次男は ・・・
中学では部活と勉強を両立したいと思います!」
と申しました。
流れる曲は嵐のビューティフルデイズです。あの流星の絆の主題歌だったものです。
あまりの緊張にトイレに恥かしい思いをしてたったのはです・・・。
普段はあまり行かないので心配されるくらいなのに緊張するとダメですね・・・。

次男とパチリ! トップ写真に載せたのは以前作った物で100均の花で作ったコサージュ?です!

卒業17m  

6年間通った学校ともお別れです。

そしてこの後、バスで近くの謝恩会場所へと向います。
私は歩いて5分の場所に自宅があるのでこのスーツを脱いでいきました。
私は友達の車で向いました・・・。

そしてお料理ですがバイキングでした。
お料理も作ってくださった方がいらっしゃるので掲載していますが・・・・・。
すいません・・・・。小さい目の写真にしています。

卒業9m 卒業7m 卒業8m

いろいろありますがバイキングなので私は食いしん坊なのか並んでる途中で乗り出して
檀から落ちてしまいました
おかげで、そこにがあるとわかったわ!!とみんなに笑われて、役に立てたようです?

とりあえずここは鴨肉が有名な地域なので鴨肉がありましたがとても柔らかかったです。
その横ののものが美味しくて私はホテルの人に聞きにいきました。
すると、下はピーナツ葛豆腐ので上がえんどう豆の葛豆腐でした!
を思う1品でした。あとの説明は今回は省かせていただきます・・。

卒業6m 卒業5m 卒業4m

デザートのチーズケーキとフルーツはなんと途中でたりなくて写真用にお子様にかりました。
そのお子様は少し不安な顔をして貸してくれました。
仕方ないので?と言うとあれですが市販にあるようなプリンが残っていました。
プリンなのに・・・・フォークで食べるみたいでした。ちょっと食べにくかったです。
後はコーヒーやジュースです。

次男と友達とパチリ!右の白ろ黒の服で私と同じ八重歯のあるのが次男です!
・・・八重歯はわからないですね(;^^)

卒業10m 

私も友達とパチリ!白いセーターが私ですが・・・隣の黒いスーツのママ友は顔が見えなくて
残念ですが 綾瀬はるかにそっくりなのです!! 私ではないですよ。ママ友のほうがですよ。

こんな黒いスプーンでこんなポーズをとるママ友も! 顔出しオッケーだったのですが目は隠しました。
彼女も本当に場を盛り上げてくれて人1倍気を使うので私は彼女も大好きです。

卒業11m 卒業3m

そして男の子がマイケルジャクソンを一生懸命に練習して踊りました!
とても上手でした!
また女の子はアイドル顔まけの踊りであまりの大人ぽさに驚きでした!
みんなこの日の為にがんばって練習しました。

卒業16m 卒業2m

今回はこの他に用意されていた景品などなのお金を全てやめて、
この学年からとして義援金として寄付させて頂きました。
子供も最後にはトイレの神様の替え歌で熱唱して本当のさよならを告げました・・・。

夜になって次男にチューは??と聞いてみました・・・。
するとまだ、ちゃんと口にしてくれました(^-^)
はい・・・もう子離れします・・・・。今から結婚したら・・・と思うとが出ます。


今日は最後に初顔出しでこの次男の赤ちゃんの時の写真です!
めちゃぶさいくですが私にとっては可愛いんですよ・・・・。隣は長男です(現在高校2年)

ys.jpg 

大変失礼しました。とても心に残る卒業式でした。ありがとうございます。