チェーンメールに気をつけて下さい!
================
 

昨日、友人数人から、私の携帯に同じメールが送られてきました。
内容は下記の通りですが、私はすぐには誰かに送らずに様子を見ていました。
するとすぐに実家の母からも電話で、同じ内容のメールが届いたので知り合いに送りたいので
送り方を教えてほしいとかかってきました。

少し様子をみよう!と私は言いました。
そのまま午後になると、母からの電話で友人が関西電力に 問い合わせたら
の内容だという事が判明しました。
でも私はこれを聞いて・・・・・今度はそのだった。。との内容もすぐには信じずにいろいろ調べて、
やっと本当に チェーンメールだと確信したので記事にします。

こういう時に誰がこういう事をするのか信じられないですね!
確かに、友人の知り合いの方が関西電力に勤めているのかな?と信じてしまいますね!

送ってくれたメールにはまとめて送信したりするとまとめた相手のアドレスまでが
私のとこに届くのです。
チェーンメールの意味がわかりませんが、相手のアドレスを知る目的なのでしょうか?

関西電力よると・・・

西日本と東日本では周波数が異なり、送電容量は100万キロワットが上限。同社は
「東日本へ最大限の電気の融通を行っても(関西電力管内の)安定供給に支障はなく、
顧客に節電をお願いする状況にはない」としている。・・との事です。

送ってくれた友人のみんな記事にしてごめんね・・・きっと親切で送ってくれたのに・・・。
これ以上被害がでないように・・・。


ー届いた内容ー (コピー)

関西電力に勤務している友人から送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
以下が内容です。
(返信は要りません)
--------------

関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。
***************************************

こういう内容でした!送られてきた方もいると思います。
気をつけてもう他に送らないようにして下さい
でも、この機会に節電はいいことなので皆さんでできることはしたいですね。