IKEAにGO!!
イケア10m 

あの有名なIKEA行って来ました!初めてです(^^)
ママ友の車に乗せてもらい、神戸まで1時間半の高速に乗っての旅でした(^^) 

私も車の免許がないのでママ友にはいろいろ連れてもらってます!
この日もIKEAに連れてあげる!と言ってくれてママ友の車に乗り4人で行きました。
・・・・と言ってもこれ実は昨年の年末です(;^^)
下書き状態で置いておたのですが、も来てもうになる前にと思いまして・・。
今回はちょっと予約投稿になっています! 

4人が喋れば1時間半はあっというまです(:^^)
出来るならもっとが続けばいいくらいの勢いで話がたくさんで止まらないです・・・。

そこでいろいろ買いましたが、まずはトップ写真がランチ写真なので
ランチの話から・・・。
ここはカフェがありました。バイキングとは違い?出来ているのをトレーに乗せてそれぞれが
レジで支払いを済ませてから食べます。
会員になるとケーキの値段が安かったりドリンクは飲み放題になりました。

まずは、ワンプレートです。790円くらいかな??
手前から、サーモンとポテトの盛り合わせ、大判なハム、有名な肉団子、ビスコッティのチーズのせ、
海老とゆで卵のカクテル?、鯖の酢漬けです。

イケア13m 

私は以前生もので食中毒の軽いのになってから、で生ものを食べるのが怖いのですが、
サーモンは好きで食べました。 ・・・どっちやんねん?って(;^^)
美味しかった。 でもあの色の変わった?鯖は怖くて食べませんでした。
以前を食べて口がしびれて麻痺しかけたことがあります。
鯖は大好きなのですが・・・。

それで、この色の少々悪い?鯖を残したら、ママ友のSさん
「食べないなら頂くわ・・・」
と食べてくれました。

「えっ?いいの??あたっても知らんよ??」と言うと
大丈夫、当たってもお腹壊すくらいやし、いいのいいの・・」
と言ってくれたのです。自分の残したのを他人が食べてくれるなんて驚きました。
ありがとう、Sさん(*^-^*)

あのビスコッティー?みたいなのがすごく硬くて美味しくて帰りに買って帰りました。


イケア12m イケア11m

上がパン2種類!ホカホカで多分上にオートミールがかかっていたのかな??
ほんのり甘かったです。小さいのは石釜焼きパンです
そしてあのチョコケーキ!!普段は248円ですが会員は99円でした!
すごく濃厚であのス二ッカーズ?みたいでした! 懐かしい・・・長いこと食べてへんな・・・。
ママ友はこのチョコケーキをワンホール買って帰りました

そしてすごく可愛いカトラリーを見つけました。
会員価格ですが可愛いボール、レンジオッケーで5つ199円
そしてスプーンとフォークとナイフが各6本計18品でこちらも199円

イケア9m イケア8m

可愛いですよね!!
何に使おうかな??レンジオッケーなのが驚きです!
この種類はお皿とコップもありました。私はこの2種類!

そして、ランチョマット・・にしては大きい?カフェカーテン??なんと1枚40円
そして、何故だか私の心をつかんだ、木の人形!これはデッサンなどで書くためのもので、
関節が動きます!!

イケア4m イケア3m

こに関節の動く人形がどうしても欲しくなり、友達に何するの??と言われながら
何故だか理由なく欲しくなるものありますよね?
・・絵もかかないのにね!?
家族が触るたびにいろいろな体の動きに変わっています(;^^)
そんな動きまで???て言うおかしな形?でリビングで転がっていると怖い時もあります。

そして、たくさんのアロマキャンドル!6種類くらいあったかな??
私はアップルシナモンの香り!こちらも199円

イケア7m イケア6m

シナモンの香りがどこか異国へと連れて行ってくれます・・。

そしてあのランチで食べたビスコッティーみたいなもの!ランチでは雑穀入りで1袋348円
私と友達はカルダモン味で248円です!噛み応えがすごくいい!!

イケア2m イケア1m

そして・・・またまた胸キュンした可愛いぬいぐるみ!ミニサイズで10cmくらいかな?
各148円! 全部うちに連れて帰りました。
これはもうすでに、お料理写真に登場していると思います。

イケア5m 

可愛い~~~!!
この日に買った全部の合計が2000円いかなかったですよ(^^)

楽しかった!また行きたいな・・・。 (密かにアピール?!)
後はあのコストコへ行くのが夢です~♪

本日はさみしいですが、用事のためにコメントを閉じています。。。