レモンの香り♪
大好きな食べ物は?・・・と聞かれれば、お寿司とカレーライスと、天ぷらかな。

そして、食パン、かぼちゃ、大豆、レバー・・・。(;^^)

最近また野菜が高いな・・・・・と思って買い物に行くと、すごく綺麗な大根を見つけました。

あの、世界で1番好きなおつゆの粕汁!でも作ろうかな?と思いその大根を買いました。
その横に国産のレモンが4つで190円!
安い!!買いましょう(^^)

そして、予定通り粕汁は作りましたが、残りの大根と、レモンを見ていると・・お寿司?
お酢ではなくて、レモンの酸味を使いお寿司を作ってみました(^^)


お米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2合
大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5枚分(今回は1枚10gでした。)
ハム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚
(お寿司1個に付きハムを半分使いました。)
カイワレ大根、レモン、粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
☆レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
☆砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18g (大さじ2)
☆塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4g(小さじ3分の2)
*レモン汁と飾りなどでレモンが2個あるといいと思います。
★レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

①お米を寿司飯用(水分少なめに炊いた)に炊きます。
その2合の白飯に☆の合わせレモン果汁を入れて切るように混ぜます。
これが、寿司飯のお酢代わりになります。

*今回は5つ分の作り方です!この寿司飯から150gを使いましたが適宜でいいのです!
②大根はスライサーなどで薄く切り、広げて、塩をふり、しんなりさせておきます。
③しんなっりしたら、水分をよくふき取り、★をタッパーに入れて漬けておきます。
5分~10分。



④その大根の上にハムを半分に切り、型抜きした寿司飯を乗せます。クルリと巻きます。
今回は1個の寿司飯が30gでした!


⑤巻いたら、上から粗挽き胡椒をかけてカイワレ大根などを乗せて、レモンを飾れば完成です!早い!!

アップで行きますね! 大根ががシースルーになってハムのピンクが見えます。(^^)


大根も甘酢ではなく、甘レモン?で漬けているので、とても寿司飯と相性がいい・・。
レモンの爽やかな酸味とハムの塩気とコク!粗挽き胡椒がアクセントになります!!
酢飯も、お酢ではなく、レモンの酸味の爽やかさ! もうフルーティなお寿司です。


簡単なお寿司ですが、お客様にも出せるかもしれません?!
家族には大変、好評でした!

**************************************
@本日の心の日記
どんな芸能人が好きでしたか??
今日は私の今まで好きになった芸能人を書いてみたいと思います。


もともと、何故だか、目が細い1重瞼の人が好きで、母は目のくりくりの人が好きだから
いつもえ~と言われました。

最初は・・
堺正章さん!
もうあの、目!優しそうな人柄にグッと好きになった初めての芸能人です!
昔、キッド!というドラマがあって小さい頃の私は、ドラマの最終回をカセットに録画してもらいました。
このドラマを知ってる人は多分少ないと思います!この後に始まったドラマが、
あの池中ゲン太80kgです!
次は
水谷豊さん!
あの、熱中時代が好きで好きで、小さかった私は、あんな先生いいな!!と思い私の学校にも来て下さい!と手紙を書いて出しました。本当の先生だと思ってたみたいです。

ドラマで競演した外人の 女性と結婚したのをすごく悲しかった思いが出があります。
次は
明石家さんまさん!
もう大好きで、結婚したいと思っていました、当時工藤夕貴さんがさんまさんの事が好きだと言っていて
泣いた覚えがあります。

後は、長渕剛さん、小堺一機さん、ナイナイの矢部さん、!
そして、最近はロンブーの淳さん、あの、Take2の深沢さん!
ね・・・みんなどこか、共通しませんか?

ただ、少し好みが違ったのがこの2人です!
以前の話ですが、ジャーニーズにはまったことがない私が、急にあの光GENJIのかあくんにはまり、
コンサートへ行きました。 もう、好きで、初めてファンクラブにもはいりました。

その次に、桜塚やッくんにはまり大阪のコンサートを泊まりかけで行きました。これは2年前!
出るテレビすべて録画しました。

女性は松田聖子さん、長澤まさみさん、菊池桃子さん、黒木瞳さんです!
最近黒木メイサさんかっこいいな!!って(^^)
歌を聞くと、その当時にタイムスリップします!
すいません!!関係ない話でした!

コメント
コメント一覧 (48)
コメントありがとうございます。
すっごく嬉しかったです。
ホントは復活しようとおもった矢先の骨折だったので、
もうそのままブログやめちゃおうと思った事もあったんですが、
日が経つにつれて
料理がしたい。ブログに残したいという気持ちが強くなって
結局復活しましたぁ~~~
これからも宜しくお願いします(*^。^*)
すっごくオシャレなお寿司ですね~~~
こ~ゆ~の大好きでっす\(^o^)/
大根を通して薄いピンクが透けて見えてて、
何とも綺麗なお寿司。
さっぱりしてそう・・・
好きな俳優さん?
ん~、もう昔の事で忘れましたが、
スポーツ選手は好きでしたね。
マルクちゃん、知ってます?巨人の王選手とか。
後はね、力道山。(お母様も知らないかも)ふふふ。
ほんのりピンクはハムだったんですね~
お酢の代わりにレモンを使うあたりも、むっちゃお洒落でくすぐられます(≧▽≦)
好きなタイプ、、、、
昔でいうところの、お醤油顔ですね。
ああ、醤油顔、ソース顔、、、久しぶりな単語だな~(~▽~;
応援です(^^)/
初恋の味というタイトルにぴったりですね。
ハムがすけてピンクなのがすごくいい!
大根を見ていて思いつくのがすごいなー。
大根を見ていても煮物かサラダしか思いつかない私・・。
好きな芸能人の話、笑いながら見ちゃいまました。
マルクさんとは好みが全然違います(笑)
小さい頃は少年隊のかっちゃん。
大きくなってからは竹野内豊とか妻夫木聡とか
ぱっちり二重な人が好きです。
でも旦那さんは全然違います(T ^ T)
私はお料理が苦手なので
こんな芸術的なお寿司を見ちゃうと
ただただ尊敬するばかりです!
目の保養にまたお邪魔させて頂きます♪
おもてなしの1品に使えそうなので
また メモしておかなくちゃ^^
それに ネーミングも 可愛いです♪
好きな芸能人は 藤木直人さん
でも 最近 阿部サダヲさんが すごく 気になってます^^
ハムの代わりにいろいろなもの巻いても
楽しそう (*^ー゚)b
僕、綺麗な人ってちょっと苦手かも
かわいい感じの人が好きでしたねぇ
榊原郁恵ちゃんとか
あ、歳がばれる (汗)
さわやかなお寿司ですね!ハムを巻くだけじゃなく、大根の甘酢漬け…じゃない、甘レモン漬けが、さらに一工夫ですね。今回また、やられました!ご飯だけど、前菜のようですね。オシャレだわ~。さすがマルクさん!
並んでいる芸能人の名前…う~ん、昭和ですね。私はあんまりよくわからないのですが、かあくんはよくわかります。友達が月給のほとんどを投入して、光GENJIの追っかけをしていたので。おかげで裏話もよく知ってたので、いつも私がファンなのかと思われていました。最近また時々見掛けますね。なんか応援しちゃいます。
昨日の、ご飯でパンを表現するアイデア、そんなのマルクさんしか思いつかないよ~!! 一度あなたの頭の中を覗いてみたいです。どこからそんな発想が出てくるのか…?
コメントの中で、子供の給食にご飯用の容器持参のことを書いていましたね!マルクさんの上の子二人はアルミの四角いお弁当箱で、長女さんはフタ付きのお椀でしょ?先日の「ケ〇ミンショー」で 同じように、ご飯を入れてもらうために空のお弁当箱を持参する市が紹介されていて、みんな物凄く驚いてたよ。私もそちらにいた時には物凄く不思議に思いながら、毎日子供たちに「空弁(空の弁当箱)」を持たせてたものです。今はアルミのはゼリーや蒸し料理を作るのに大活躍し、お椀は主人が職場でお昼にインスタント味噌汁を飲むのに重宝しています。今はナフキンと箸箱しか入れない給食袋が、かなり大き過ぎて、見てると寂しい気がします…
蛇口からお茶は静岡は聞いて知っていましたが、京都もそうなんですね。京都の友達はいっぱいいるけど、初耳でした。当たり前すぎて話題にもならなかったのかな。温かいお茶なら、夏はちょっと嫌だったりしたのかな?私は子供の頃は、学校に持って行ったお茶が足りなくなると水道の水を飲んでいました。子供にも、困れば水道水を飲めと言ったことがあるけど、学校の水道水を飲むという発想はないようですね。京都みたいにお茶が出てくれたら、安心&楽なんですが。京都、いいなぁ!
お帰りなさい~~!!
本当に、最近私の周りでつぎつぎ、お休みされる方が多いので・・・。
ベッカズさんも11月復帰と聞いたいたので、見にってもあれっ??て・・。
骨折は驚きました(@@)
辛かっのに、よく頑張って復帰されましたね!・・・よかったです(^^)
ご無理ささらずにね(^^)
美味しいお料理を皆さん待っておられましたから、素敵なレシピ、
また、アップして下さいね(*^^*)
ありがとうございます![絵文字:v-254]
お酢を使わないで、レモンで酸味を出してみました(^^)
もともとお酢大好きなんですが、それではあまりに普通??と思い・・。
すごくサッパリで、爽やかでした(*^^*)
あ・・・王選手はわかりますよ!!
とはいっても、私、運動が苦手でスポーツ番組も全く見ないのですが、流石に、王さんは知ってます!
力道山は黒いタイツはく人??
バラエティーで真似してるのを見たことがありますが。。??
他の人の好きな人ってすごく興味あります(^^)
ありがとうございます![絵文字:v-254]
ありがとうございます!
乙女なお寿司??
ふふふ私にピッタリ??・・・て冗談です(;^^)
可愛いのが大好きなんです!(*^^*)
だって松田聖子好きなんですよ!
あまりに、普通の材料なのでせめて、可愛く?してみました(^^)
あ・・・醤油顔、ソース顔・・懐かしい(^^)
ケチャップ顔もありまいたね??!
けっこう醤油顔人気ですね(^^)
ありがとうございます![絵文字:v-254]
レシピブログのお気に入りありがとうございます!
そして、またレシピのほうでも入れていただきすみません~~!
そうなの、初恋の味?!本当はファーストキスの味にしたかったけど、それではね(;^^)
だから、初恋かな(*^^*)
もう乙女チック大好き♪
笑われようとも・・ね(^^)
楽しいし、レモンがすごくサッパリでしたよ!!
酢は大好きだけどレモンもよかったです!
あ・・・好きな芸能人本当に正反対(^^)
濃い目がダメなのです・・・。
そういえばドラマ見ると、竹之内豊は夫になってほしいな~と思います。
(あつかましいにも、ほどがありますね:^^)
ありがとうございます![絵文字:v-239]
こんにちは!!
私はお料理得意ではないのです(@@)
ただ単に好き?なだけでなのです(;^^)
毎日食べるものだから、こんな味は??とか考えながら作ってます(^^)
好奇心が旺盛なだけ・・。
変わった料理も登場して驚かれます(ひかれます・・)
こんなところでよければ、楽しんで笑ってくださいね(^^)
ありがとうございます![絵文字:v-254]
そして、とってもおいしそうです[絵文字:v-352]
私も、100均大好きです。
レシピブログの方に、足跡残していただき、とっても嬉しく思っています!!
またブログに訪問させていただきますね~
よろしくお願いします[絵文字:v-341]
ちなみに私は竜馬伝の福山さんです。。。
最近は、嵐ファンになってますが、、、
お寿司、簡単すぎるので、レモンでしてみました(^^)
ライスサラダは食べたことがないのですが(←毎回知らなさすぎですね・・・;^^)
想像はつくので、そんな感じですかね?
多分、ライスサラダはもっと綺麗なんでしょうね(^^)
私の、いつも簡単すぎて、すいません~~て感じですが・・・。(^^)
もうあの西遊記小さいころ見ていました。
それが、外国で、英語で!?
考えただけで笑えます(^。^)
その受付の女性?見たいわ(^^)
西田敏行さんも大好きですが、似てるといわれると、複雑ですね(*^^*)
もう、見るたびに足でもどこか、つねりながらお話されたのかな??
楽しいお話ありがとうございます![絵文字:v-239]
お正月にいいかもしれませんね?(^^)
簡単なので、いろいろ変えても面白いかも・・・。
レモン買うと、すぐですが使わないとずーと腐るまであるので・・・(;^^)
今回はたくさん使いました(^^)
あ・・そうそう、藤木直人さんナースのお仕事で好きだった!
今、思い出しました(^^)
かっこうよすぎて、多分隣にいれば緊張でしょうね(*^^*)
安部サダヲさんも好き好き・・。
・・・・ドラマ見ると好きになる(@@)
ドンだけ!!!好きなんやね(@^^‘@)
ありがとうございます!
楽しい旅行お帰りなさい~~!!
続きの記事楽しみです(^^)
ハムの代わりに、・・・そうですね!
いろいろアレンジすると、綺麗なお寿司が出来てお客様呼べるかな??^^
加夢さんのあの、餃子もすごく美味しそうでしたよ!!
綺麗な人、苦手なんですか?
珍しいですね!男性って綺麗な人好きですから・・
女性は、顔で決めないのに・・。
あ・・・そういって奥様めっちゃ綺麗な人なんでしょうね(*^^*)
たいてい、理想と逆の人と結婚するから(^^)
郁恵ちゃん大好きですよ!明るくて、誰からも好かれますよね♪
ありがとうございます![絵文字:v-254]
体調どうですか??
今、寒くなり、周りで風邪をひく人が増えてます(@@)
パソコンが寒い・・・。
線とかつなげられるのか、わからない(;;)
毛布かぶりながらしています・・・。
お寿司は今回レモンでしてみました!
爽やかで結構お気に入りでした(^^)
あの、デコ?もうモニターに当選したのはいいけど、あ・・・私の苦手な分野(@@)
みなさん、すごく綺麗な動物や可愛い女の子でしょ!!
もう無理・・。あ・・パン?は面白いかな?
て感じで作りました。多分、ご飯でパンは作らないかな?と(^^)
あ・・・かあくんのこと知ってるのや??
私、昔かあくんの実家がお米やさんと聞き、京都の大きい郵便局でかあくんの住む町の電話帳でお店の電話調べたわ!かけることはしないけど、知ってるだけで、満足したの(^^)
また裏情報教えてね♪
あの、子供のご飯入れも全国同じでないの??
それは今、初耳です(@@)あれが面倒で・・。
面白いね♪
お茶は当然と思っていたの・・・。長男には悪い事したわ・・・。
いろいろ教えてくれてありがとうね!![絵文字:v-254]
いつもレシピブログではお世話になります(^^)
こちらこそ、足跡ありがとうございます!
100均楽しいね♪
高いのは買えないから、安いのを変身?させるのが好きなのです(^^)
高い物ばかりがいいものでもないものね(*^^*)
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)
あ・・・福山さんですね!
多分、ブログをしていて、1番すき!!て言う人が多くて驚き!!
嵐なら、大野君かな?
関ジャになら、丸山君(^^)
・・・・すいません・・・。
本当にありがとうございます![絵文字:v-254]
わたしもお寿司がだいすきです。
1回私も、これ食べたいです。[絵文字:v-345]
見た目もとっても綺麗です。
大根と、ハムでお寿司、、、私には思いつかない。
やっぱりすごいわ!
今はパッとひらめく芸能人が浮かばないわ。
こんなことでは老けてしまうわね。
いつも誰かにときめいていないと、、、
う~ん、誰にしようかな
お客様へのおもてなしにいいよね~♪
大根美味しいよね
一番好きなサラダが ダイコンサラダ なのだ~
今日の晩御飯 粕汁なんだよ~
昨日の夜中1時ごろから作りだし 今日はご飯考えなくていいから気が楽~
本日、残業の為 ごはん作ってきました♪
ぺろの好きな芸能人
工藤静香さん・中山美穂ちゃん(同じ歳なんだ、しかも誕生月も一緒・・年齢わかっちゃった?)
中森明菜さん 女性が好き(あこがれ)
今は
安室ちゃん・KARAのハラちゃん・西野かなちゃん
おひさしぶりです掃除の合間にちょっとお料理を楽しむ時間も必要です
明日の朝からはまた続きです 普段からねちゃんとやっていればね[絵文字:v-356]
今日のレモンのお寿司あっさりとしていそうです
白にピンクに黄色 彩も綺麗な事
ダイエット中なのでこれもありかな
マルクちゃんも毎日仕事にお料理にブログと頑張っていますね
12月に入ると忙しくなりますね 頑張りましょうね
綺麗だし、お客さんに出せますよ。
酒粕、ためしてガッテンで特集していますね。
栄養分と旨味がすごい!しばらく店頭から酒粕が消えるかも知れません。
確かに、女の子の好きな王道ではないですね。(失礼)
私は最初に好きになった芸能人は、大場久美子でした。
お寿司とっても綺麗&美味しそう☆
おもてなしにぴったりですね♪
ところで男性の好み、マルクねえさんとかなりかぶります!
切れ長な一重の目が好みです。
(ちなみにすっとこどっこいは切れ長じゃないけど、一応一重)
そして、さんまさん☆(ひそかに師匠と慕ってる)
&水谷豊さん、
ちょっと熱中時代?はわからないけど、
小さい頃刑事ドラマで観てあこがれの大人な男性でした。
もちろん深沢さんも♪
P.S
すっとこどっこいのお手伝いが忙しくなってきたので
たまにコメントのお返事遅くなるかもです。
遊びに来てくれてありがとうね!!
あ・・・さくらんぼさんお寿司好きなの?
美味しいね(^^)
これは簡単なので、ママに作ってもらってね~~(*^^*)
勉強頑張ってるかな??
ありがとうね![絵文字:v-254]
遅くなりました!
お洒落なお寿司
お寿司好き人間としましては
もう感激な一品です!
もちろん お客様にもお出しできますね
素敵なお料理いつもありがとうございます☆
好きになった芸能人ですかあ~
んもう マルクさんの好きになった人
いい人ばっかりじゃないですかあ!!
お人柄が現れてます!!
私は 少年隊の東山君
コンサートも行ったし 実物はもう 王子様でした
女性では マルクさん!
はなまるで見た マルクさんの可愛らしさが忘れられません!!!☆PP
綺麗に何とかできましたが?所詮大根とハムです(:^^)
私は簡単なのしか作れません~~(@@)
レモンが結構気に入りました(*^^*)
アイドル・・私は本当に少し好きな人までずれてる??
とにかく、目が細くて鼻が高い人が好きです!
実は鼻フェチ(^^)
鼻ばかり見ています・・・。ブログには書いてませんが、とにかく鼻が命です(^^)
またわかったら教えて下さいね!
ありがとうございます![絵文字:v-254]
レモンも好きすき~
大根から透けて見えるハムのピンク色が綺麗でイイネ!
さっぱりしてて食べやすそう。
マルクさん、かわいいお顔立ちだからきっと逆のものに惹かれるのよ~
大きくて二重のおめめの人って切れ長の一重の人好きな人、多い気がするよ。
え・私?えーっとね、うっとおしいくらいこれでもか!ってくらい目が大きくて幅広の二重の目の
人が好きみたい^^; 好みが逆だね!でもかぶらなくていいかも?
うちの旦那サン、目鼻がケミストリー堂珍さん似。寝顔を見ては私もこんな目に生まれたかったと
いつもムー。でも、本人はやっぱり男は一重で切れ長がカッコええやん!憧れるわ!って
言ってるよー。
キレイなお寿司ですね。
お客さんに出しても絶対喜ばれますね。
初恋味・・・どんな味だったかなぁ(笑)
<お返事>
太陽の下で食べるご飯って何であんなに美味しくなっちゃうんですよね。
ここのところピクニックやバーベキューとか外で食べることが多いんですが、ホントそれを感じます。
最高の調味料かもしれません(笑)。
おはようございます。
とってもきれいなお寿司に、うっとりです。
優しいこの雰囲気。
本当に、おもてなしにぴったりです。
うふふ。
何かの記念日にも、良さそうですし♪
そして・・・。
この綺麗で美味しそうなお写真のアップ。
もう、キュンとなってしまいました。
本当に、美味しそうです(^^)
ワインにもあいそうではないですか( ^ ^ )/□
海外のひとにも人気ありそうです♪
黒こしょうが好きな私はたっぷりかけたいです。
好きなタレントさんたくさん♪いいですね~
堺まさあきさん?!意外ですが、☆みっつ!
またまた素敵レシピありがとうございます☆
夜中から、粕汁作ったの?エライ(@@)
見習わなければ(;^^)
早くしておくと後が楽チンだよね♪
お寿司可愛くしてみました?!
大根私も、大好き!!サラダ美味しいね(*^^*)
あ。。。やっぱり??
何となく、ミポリンと同い年?て思ってた!!
早くに結婚したといってたし、子供さん大きいし、そのくらい?と思ったの!
・・・見た目はちがうけど・・・。米倉涼子だもん、私の中では・・・(^^)
うふふ(^^)
けど、好きな芸能人のイメージが違う!!
けっこう、影がある?というか、キャピキャピ系ではないね?!
私は女性に嫌われそうな?ブリブリが好き(*^^*)
友人は明菜が好きで、私は聖子(^^)
忙しいのに、ごめんね!
ありがとうございます![絵文字:v-254]
いつも、足跡あるので、来ていただきすみません~~!
見に行くだけでも、忙しくなるのに、掃除の手が止まりますね(;^^)
でも嬉しいです(*^^*)
大根で少し?綺麗にしてみました(@@)???
今、実は子供のマラソン大会の途中にいったん帰ってきてます。
また、1時間したら次男のマラソンへ行きます==}}
お掃除は・・・・どうしよう?て感じです!
毎年、年末はお店が忙しくなるので、家はどうせ、大掃除はできないので・・・。
今年はヒマですが・・・。
少しはしないとね・・・キッチンがすごいです(;;)
本当にありがとうございます![絵文字:v-254]
お客様に出せます?嬉しいです!
あんこさんにそう、言って貰えると(*^^*)
え?酒粕特集だったのですか?ためしてがってん好きなんですが、見てない(;;)
みれば良かった(@@)
じゃあ・・・もう売ってない??どうしましょ(:^^)
あ、大場久美子!コメットさんが小さい頃好きでした!
可愛いですよね(^^)
あ・・・私は小さい時なので、あまりわかりませんが(←一応いいわけ?;^^)
皆さんの好きな人が聞けて楽しいです!すいません、こんな質問に答えていただき・・・。
ありがとうございます![絵文字:v-254]
あ・・・好きな人かぶる?(^^)
いいよね!切れ長の目(*^^*)
なぜだか、一重が好き(^^)
うちは、夫は二重だし、目は・・・??。でも子供は二重になってほしいし、
複雑です。(;^^)
さんまさんを、師匠??それはすごい!!
天才やと思うよね!女性下は、上沼さんも大好きなの(^^)
お手伝いご苦労様!
お仕事もして、えらい!!
無理は禁物だね!みんな・・。
ありがとうね![絵文字:v-254]
お寿司すきですか?
私も大好き!!(*^^*)
お造りが好きだけど、たまにはこういう野菜のもいいですよね!
レモンがいい感じです(^^)
東山君!確かに、かっこいい!!
私には?(あつかましいい;^^)美しすぎて、緊張します・・・。
それに、綺麗好きだし(;^^)
もう、好きな女性を私?って綺麗なものばかり見てられるので、
こんなおかしいのも、たまにはいいですか?
・・・てすいません!冗談についついのってしまいました(;^^)
でも、リップサービスとわかっていてもうれしい♪
すいません!!
ありがとうございます![絵文字:v-254]
お寿司の嫌いな人ってあまりいないね!
本当に、子供も大好きだし、誕生日は?と聞くと必ず、お寿司!て(^^)
レモン、試したら美味しかったので(;^^)
透け感がいいでしょ(*^^*)
また、可愛いおかおだち?
そんな同性から褒められてうれしいですが、顔が丸いだけ(@@)
その言葉だけで、1日幸せな気分で過ごせます。冗談とわかっていても・・。
母に言うと笑われますが・・。
ア、旦那様、モデルされてたし、男前やね!
そうそう、子供は二重になって欲しいし、二重の人と結婚したほうがいいかな?
いいな、かっこいい顔が横にあるのね(*^^*)
ありがとうございます![絵文字:v-254]
いつも、すいません~~!!
こんなおかしなレシピ載せてるのを見に来てくださり、嬉しいです!(*^^*)
あ・・このお寿司は大丈夫かな?
初恋の味?ひろぼさんなら、ついこの前でしょうね!!
私はまだ、覚えてますよ!レモン・・・いえ味は忘れましたが???(;^^)
外で、ピクニック楽しいですね!
子供が小さい時はすごく喜びました!
今でも、外で食べると嬉しいみたいです♪
家では、ベランダに机を置いて食べることもあります。せまいですが(;^^)
景色も美味しい、エッセンスになりますね♪
ありがとうございます![絵文字:v-254]
おはよう!るーちゃんママ(^^)
お寿司は大好きなので、今回はあっさりと野菜で、
そしてレモンで作りました(*^^*)
中身を変えるといろいろ、楽しめますね♪
アップを見ると、食べたくなります!!
粗挽き胡椒がアクセントかな??
ありがとうございます![絵文字:v-254]
お寿司で可愛くしてみました(^^)
可愛いかはわからないけど??
レモンがすごくサッパリ(^^)
私も、黒胡椒大好きで、普通の胡椒は使わないくらい、何でも、黒胡椒!
ワインにも?それなら嬉しいですね!
お酒は飲めないけど、お洒落な感じ(*^^*)
堺正章さん・・・好きですね!
ああいう、目が好きなの(^^)
濃い、くりくりは苦手(;;)
あ・Yoshiさんから☆三つ頂きました!(違うって?!)すいません~~!
ありがとうございます![絵文字:v-254]
応援に来ました★
昨日、コメし忘れたんですが、
(初恋の味)だったんですね(^m^)
ああ、私の初恋、、、思い出すな~(*^^*)
すいません!!更新してないのに来ていただき申し訳ないです!!
そうです!初恋の味ですよ(*^^*)
思いだして下さい!!!(^^)
ふふふ、内緒ですか??
あ・・・旦那様とのこと?それとも・・・・(^^)
本当にありがとうございます![絵文字:v-254]
(私は足跡だけで失礼いたしました~^^;)
とっても美味しそうなお寿司!おしゃれです~。。
他にもおいしそうなものが続々と・・。ワクワクしちゃいます♪
粕汁、私も好きです~。
今年もそろそろ作ろうかなぁ♪
なんて感化されてしまいました^^
また遊びに来させていただきますね^^
もちろん応援も~♪
お寿司、きれいです!まるで花びらもちのよう~
千枚漬けも思い出しました。全てが京都って感じです・・・
千枚漬けのレモンバージョンでしょうか。外国の方にもウケそうです。ハムだし☆
マルクさん、ミーハーですね!
私はそういった感情を芸能人に抱く事ほとんどありませんでしたが、唯一好きになったのはKinkiKidsだったかもしれません。
友達にCDを全部焼いてもらっていましたし、ダンスまでコピーして自己満足に浸っていました。
私は好きになるというより、その人を「制覇」したいと思ってしまうようです・・・彼らのように、かっこよくなりたかったです。
レシピブログではお世話になります(^^)
お寿司は大好きなんです!
これは簡単かな?と思い作ってみました。
大根もお寿司に合うかな?なんてあわせてみました。(^^)
お酢を使わないのが、今回の決め手??です(^^)
あ・・・粕汁好きですか??
じゃあ関西のかた??周りはしらない方が多かったので・・・。
こちらこそ、また遊びに行きます!
ありがとうございます![絵文字:v-254]
千枚漬けは大好きです!!
私、京都出身なので、よく知ってます(^^)
そうですね!言われてみれば、千枚漬けに似てるのかな??
わかりませんが??(;^^)
私、ミーハーかな?(^。^)
とにかく、ドラマ見ると、いいな・・・なんてすぐに思います。
ドラマは長い期間、その方を見るので・・・(役ですがね・・・(@@)
あ・・・Kinki Kidsがお好きだったの??
そうそう、私のまわりも、みんなジャーニーズでしたよ(^^)
・・・でも制覇?したい!!
すごい深い愛ですね(*^^*)
ありがとうございます![絵文字:v-254]