モーニングデザートパン!
グラ1m 

あの・・・・上の・・・白~いのを触ると・・・あ~とろけます(*^。^*)

これは、甘さ控えめの、朝食用のパンデザート
食パンが家にあったので、ほんの少しだけ甘いフレンチトースト何てどうかな??
普通のフレンチトーストは、卵とミルクと砂糖の合わせたものを、パンにかけますが、
今回は、フレッシュオレンジジュース100%で卵をといてみました。

そして、あのにのってるのは何だ???
デザート感覚で頂きたいので、オレンジに合う、チョコを少し手で契り、かけました。
チョコレートも決して悪い物ではなくて、実はの栄養には甘い糖分だけだと聞きました!
だから、少しの甘いも物は、の栄養と、働きにすごく大切!朝にピッタリです!

そして・・・お肌の為にコラーゲンのたくさん入ったマシュマロ(^^)
これで、完璧! そしてあの写真の白いマシュマロを触ると・・・とろ~ん まるでチーズのように・・。
先日の、便利なレンジで焼ける、入れ物を2個使い、今回も1個3分半で、完成です。

材料2人分(1人当たり 275kcal)
食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6枚切り2枚
★オレンジジュース(100%)・・・・・・・・・・・・・150cc
★卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
★ラム酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5cc

板チョコレート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8かけ(1人4かけ)
マシュマロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g(1人15g)
チョコもマシュマロもお好み量で!
シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少し

作り方
①パンは1cm角に切ります。★の材料をよくあわせて、おきます。

グラ6m グラ5m

②その★のジュースをパンの上にかけます。 このジュースで2人分作れます。
その上に、ちぎったチョコレートとマシュマロをのせます。

グラ3m グラ2m

③後はレンジ600Wでで3分半! 出来上がったら上から、シナモンをかけます!
見て!あ・・・・もうマシュマロがとろけます~~~!!
チョコと合わさって、柑橘系の香りのパンにバッチリです!
もう今日はアップです!だってすぐに出来ますもの!

グラ4m 

甘さがすごく控えめなので、朝食用にも!・・・そしてランチ後のデザートにも!
甘いのがお好きな方は砂糖の量を増やして下さいね。

「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中 
*************************************
心のお話
 
昨日の夕方、両目のがすごく腫れました・・・。??? 皆さんもありますか?
何で??はすごく大事・・・。最近疲れ気味なのかも!!パソコンにいる時間が長いので・・。
知り合いになったブロガーさんが次々、お休みされたり、コメント閉じられたり・・・。体調崩されたり・・。
心配です。
なんだか、一緒にしていた気がしたのに、1人になった気分です(;;)
みんなお疲れなのね・・・。待ってます!! ゆっくり休養してまた再会を楽しみにしていますね。

昨日は昼から小学校の見回り当番・・・。眼鏡をかけて行きました。
何だか、眼鏡に憧れるのです(*^^*)
カッコいい!!残念ながら、かけるほど目は悪くないので、ダミー?の眼鏡・・・。

夜の11時になり、が重くて・・・。自分ので瞼を持ち上げてました。それを見たが、何してるの??
「眠くなるし、瞼を自分で持ち上げてるねん・・・・;^^」
「僕やったら、そのまま瞼が落ちるままに眠りに付くわ・・・^。^」
・・・あ~~そうか!!眠いなら寝たらいいのね・・・。

私は昔から寝るのが大嫌い
出来れば夜中ずーと何かしていたいのです。
だから休みの朝も寝ているのが苦手・・・。昔から5時に起きたりします。
風邪で熱があっても、早く起きます。起きたくてウズウズします!
血圧は100ない低血圧ですが・・・。

早く起きれば、1日をたくさん使えてすごくした気がしますよね(^^)
それにね、朝のリビングに入る朝日の綺麗な事!!
そしてが見えて、船が通っていきます。
私の、リビング!パソコンをしているすぐ横の左壁です^^(2010年11月20日朝、7時00分現在)

リビング1m