スピード、サクレ!!
サクレ3m 

以前のレシピで避暑地のカレーマフィン(サクレ)をオーブンで作りましたが、
今回はとても便利なものがレシピブログのモニターで届きました。
それはレンジ機能で焼ける・・・という小林製薬の商品です!
他にも、レンジで魚が焼ける!、レンジでから揚げが出来る!も送られて来ました!

サクレ8m 

最初、写真で見たときは、お弁当ようの小さいアルミカップくらいの大きさに見えたのですが、
すごく大きくて驚きました。長さが18cmくらい
今回はこれを使い、朝食に便利な、サクレを作りました!
何ていったって3分ですよ!

材料 4人分(1人当たり133kcal)
ホットケーキの素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
☆ソーセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(今回は魚肉ソーセージ24g使用)
☆ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
☆玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個(今回は40g)
オリーブ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40cc
(豆乳でも、牛乳でもいいのです!)
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★粉チーズ(今回はチェダーチーズ)・パン粉・・・・・各5g
粗挽き胡椒・塩・パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少し
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・漬けて食べます!

作り方
①☆は適宜の大きさに切ります!後は材料を全てボールに入れて混ぜるだけ!!
簡単にもほどがある!?)

サクレ5m サクレ10m

②カップに入れます!上から、★の粉チーズとパン粉をかけます。

サクレ9m サクレ7m

③レンジで600Wで3分~4分、チン!出来上がり(^^)
レンジの種類により違いますので様子を見て追加して下さい!
入れ物にを少し引くと引っ付かないかも 知れませんが、今回はフォークで外しました。
下の面は焼き色も付いています!
仕上げにパセリをかけます!!

サクレ6m 

早い!!
あっアップいきます・・・・・。これは絶対、ケチャップで食べて下さい(^^)
何かに似ていると思ったら、アメリカンドッグ
ソーセージとケチャップが懐かしい味です!

オーブンで焼いたのとは少し違いますが、かといってレンジで蒸したパンとも違う、この食感!
面白い! 何といっても早い!3分です!! あ・・・4分かも知れませんが・・。
昨日は4回も作りました!早いもん・・・。 オーブンを使わないのですぐできます!
驚きでした!!

サクレ2m 
一緒に添えた飲み物はまた次回の記事で・・・これまたすごく お気に入りのジュース
あ・・・ネーミングだけ・・・”パイン〇〇〇の恋心 〇は書くとわかるので・・。
わかる人いるでしょうか
恥かしい名前ですが・・・付けたかったのです! すいません~~!!

「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中

本日、レシピブログのHOME左に本日だけですが、今日のイチオシレシピ!が掲載されます!
4人の方とランダム表示なので何度かHOMEボタンで更新すれば見えます!
良かったら覗いて見て下さい!
そのレシピは以前の、ハニーマスタードのチキンサンドです!