実家で夏休み!
実家夕飯1ミニ 

2泊3日で京都の実家に帰っていました!
の手料理を食べて、幸せお料理好きな母の愛のこもった手料理を食べて元気を貰いました!

ブログをはじめて、初めてのパソコンとのお別れでした!・・・・。
携帯をパケ放題にしていないので全く見れず、前日に予約投稿した記事もどうなっているのかわからずに・・・。
ヤキモキした2日間でした。その間コメントを頂いた方にお返事をかけなくてごめんなさい!
そして、ありがとうございました!

京都にある実家から歩いて5分のところにある市民プールが楽しくて毎年、夏休みに泊まりに来ます!
プールには2日間通いました。(その話は後で。)
最初に、その日の母のお袋の味!の夕飯の写真です。(トップ写真

@大根菜ご飯
@おからのたいたん
@手羽先のグリル焼き
@ゴボウの山椒和え
@こんにゃくの赤味噌田楽
@野菜(キャベツ&トマト)
@取れたて枝豆の塩ゆで

感想♪

@ご飯は大根の葉っぱにジャコが入って少しの塩気で何回もおかわり!しそうになりましたが、我慢!
@おからも久々にながらの味にホッ!
@手羽先はお酒と塩だけなのに炭火焼きの味でした!
@ゴボウは山椒のピリからが効いていて、子供もおかわりしながら、べろ(舌)がピリピリする!といっていました。
こんにゃくは大好きなんですが父がたくさん食べていたので私は少し遠慮しました!(また作ろう)
@野菜は私が1人で食べてしまいました。
@枝豆は弟の子供がそれしか食べないくらい好きでみんなが食べる量をジーッとみていました。

次男のS再び登場!長女Sは何回も登場!2人はご飯が大好き!好き嫌いがなく、何でも食べる!食べる!
(食べ過ぎや・・・・。でも実家やし控えるのも悪いよな・・・帰ったら痩せなくっちゃ!)ママの心の声!

実家11ミニ 実家10ミニ

その晩、私はパソコンがないのでいつもは夜中の2時くらいに寝るのに何と・・・9時半に寝ました!
途中目が覚めて、もう朝方かな?と起きて時計を見てびっくり!
まだ11時20分
「えっ!いつもなら、まだ寝てない時間や~!!」
思わず大きい声でびっくりしました。
もう1度寝て5時に起きて(早起き大好き!)朝はお弁当持参で行きました!
(どこに行くにもお弁作り!)
プールは楽しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

次の日♪
年に数回しか休みがないもやってきてまた、プールへ!
簡単弁当!を作りましたが、家とは違うのでどこに何があるのやら・・・・。

実家6ミニ 

おにぎりの塩むすびにジャガイモのレンジでチン!塩バター、ハム、シュウマイ(冷凍)、プチトマト、枝豆、
出し巻き卵
・・・・・6品、何とかクリアー
ある物だけど、いつもと同じような内容だけど、みんなで食べると美味しいね! 
ちなみにはいつものようにパンだらけのお弁当でした!(どんだけパン好きやねん!)

はい!ピース♪(初、です!よろしくです!)

実家7ミニ 実家5ミニ」

真っ赤に焼けて、ちび黒サンボ!見たいになったよ~!
(ちび黒サンボ・・・ホッとケーキ食べたい!知ってるかな?)
私は・・・・服のまま、入らずDS(ピクピク)小説(今回は渡辺淳一!)・・・。
小説が好きで1000冊はもっている!

2日目の夕飯!

実家夕飯2ミニ」 

@豚ヒレ(ヘレ?)カツ
@ナスのゴマ味噌和え
@野菜たち
@肉じゃが
@もやしのカレーサラダ
マカロニピリからレシピー★(私のレシピ)

熱いのにカツに衣をつけている姿のを想像すると切ない!
子供のため孫のため
頑張って作ってくれてありがとう!
私は野菜を切り、マカロニサラダを作り、カツを揚げて、お茶碗洗いをしただけ・・・・。
なかなか、親孝行は出来ないね!
またこちらに来て、ご馳走?作るからね!

あっはじめまして!長男のYです!揚げ物大好き!肉じゃが大好き!

実家Yミニ 

プールは去年から恥ずかしくて、入らなかったけど夕飯ご馳走になりに来たよ!

弟の長女Hちゃんと長男のD君

実家9ミニ 実家8ミニ


まだ小さいけど、笑顔タップリ!おしゃべりも上手で可愛くて可愛くて・・・・。
また、会おうね!

そして、あと少しで母の誕生日!みんな揃ったから母のお誕生日のケーキを食べました!
(が作りました!)夫はパテェシエ!(かっこよく書けばね・・・。)
ちなみに私がたまにのせるお菓子のレシピただの主婦の私のオリジナルで主人は知りません!

生チョコケーキ

ケーキ1ミニ 

上に乗ったウサギちゃんの5人(5匹?)は子供(孫)の分が乗っていました!
お皿に夫が切り分けて乗せると、甘い物好きの実家の父が、
「あれ、ぼくのウサギは無いのかな?」 ・・・・・・真剣な顔をしてキョロキョロ!
結局lうちの長男が実家の父にあげました!みんなで大笑いしました!

太ったか心配ですが、私のことだから一応カロリー計算して食べたから、大丈夫のはず・・・・。
Wii  Fitで測ります!(恐怖)

こんな可愛い種を知ってますか?
風船かずらミニ 
風船かずら?言葉では聞くんだけど、漢字があっているのか?・・・・
ハートの形の種が可愛い 弟夫婦に貰ったよ!
そう・・・を?頂いたよ!ありがとう。
これを使って、今日は1日、子供を愛で包みます!(今日1日?夫は?)・・・。