*アメリカン・チェリー*
 
さくらんぼ青ミニ 


Hello!
こちらを見ているクマさんのホットケーキに添えたのは、アメリカンチェリー!
少し赤紫のアメリカンチェリーでお菓子に添えるコンフィチュールを作ってみました。
出掛けた先の朝市風な場所でで売られていた、
アメリカンチェリーは朝露に光って、まるでキャロルの?宝石のようでした。
砂糖の量を迷ったのですが、甘くなりすぎるとせっかくのチェリーの香りが・・・・
だから素材をいかしてシンプルに作りました。
いつも使う圧力鍋なら2分で、素材の形がなくなる位に柔らかくなりますが、
今日はレンジに初挑戦!

材料 (総カロリー295kcal
アメリカンチェリー・・・・300g(正味270g位?)
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・30g
ラム酒・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

作り方
①よく洗い種と枝を取り(汁がこぼれるので器の中でするといいみたい!)
砂糖とラム酒をかけて10分位置いておきます。(写真左)
②レンジにラップなしで600Wで3分!よく混ぜて再度レンジで3分!(写真右)
さくらんぼ砂糖ミニ さくらんぼ砂糖2みに
完成です。(早い!)

アメリカンチェリーのコンフィチュールを使いトップ写真のようにクマさんホットケーキに添えたり 、
さくらんぼホットミニ 
こんな風にホイップクリームとチェリーをかけたり・・・ママ友のランチデザートには簡単!
(本日は、子供&夫の夕飯後のデザートでした・・・・・・。

こんな艶々のアメリカンチェリーが・・・

さくらんぼ1ミニ 

こ~んなアメリカン・ジャムに変身!


さくらんぼ完成ミニ 
*************************************
10個100円の蓋つきの入れ物に入れて、シールに文字と絵を入れて友達にプレゼント
・・・素敵にみえるかしら?
レンジで簡単すぎて・・・申し訳ない!・・・・
アメリカンチェリーって響きが、可愛らしくって大好き
甘いのがお好きな方はお砂糖の量を増やしてくださいね!
 そのほか・・・・
ホットケーキ
ホイップクリーム
ヨーグルト
アイス
パンに入れて焼いても
素敵な響きのアメリカンチェリーでお口の中も心の中も・・乙女チックになりましょう。