インスタント・コーヒー・・・
休日の朝!
日差しが、リビングルームいっぱいに差し込んでまぶしくらい!
毎朝、つがいでやってくる2羽の野鳥の声を、今日も聞きながら、マルクはいつものコーヒーを入れました。
その香りが家族を夢から現実の朝に戻します・・・。
子供もカフェオレで飲めるように、また味に違いが出ないようにと粉と砂糖の量を決めています。
・・・でもこれは、インスタントコーヒー!甘さ控えめ。
上には、ミルクをホイップして浮かべてシナモンを少し・・・・美味しい焼きたてパンと一緒に・・・・・。
材料(総カロリー495kcal)÷人数分
水・・・1,7ℓ
インスタントコーヒー・・・40g
砂糖・・・110g
※水が沸騰したら、入れるだけ!いつも、冷蔵庫で冷やして3日間位でなくなります。
子供は6対4の割合。夫は8対2。(コーヒー対牛乳)
生クリームをホイップして、カフェ風にする日も・・・
ほんの2ヶ月前までは、自分もこれを飲んでいたのに・・・
ある日100円ショップで見つけた本物の?コーヒーのセット!
豆から入れるコーヒーは香りがいい。でも、子供も夫も・・”にがい”!だって・・結局家族はいつものインスタントコーヒー(上)を飲み続けています・・・
マルク専用コーヒーセット!

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

おうちカフェ ブログランキングへ
***********************************
休日の朝!
日差しが、リビングルームいっぱいに差し込んでまぶしくらい!
毎朝、つがいでやってくる2羽の野鳥の声を、今日も聞きながら、マルクはいつものコーヒーを入れました。
その香りが家族を夢から現実の朝に戻します・・・。
子供もカフェオレで飲めるように、また味に違いが出ないようにと粉と砂糖の量を決めています。
・・・でもこれは、インスタントコーヒー!甘さ控えめ。
上には、ミルクをホイップして浮かべてシナモンを少し・・・・美味しい焼きたてパンと一緒に・・・・・。
材料(総カロリー495kcal)÷人数分
水・・・1,7ℓ
インスタントコーヒー・・・40g
砂糖・・・110g
※水が沸騰したら、入れるだけ!いつも、冷蔵庫で冷やして3日間位でなくなります。
子供は6対4の割合。夫は8対2。(コーヒー対牛乳)
生クリームをホイップして、カフェ風にする日も・・・
ほんの2ヶ月前までは、自分もこれを飲んでいたのに・・・
ある日100円ショップで見つけた本物の?コーヒーのセット!
豆から入れるコーヒーは香りがいい。でも、子供も夫も・・”にがい”!だって・・結局家族はいつものインスタントコーヒー(上)を飲み続けています・・・
マルク専用コーヒーセット!

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
おうちカフェ ブログランキングへ
***********************************










コメント
コメント一覧 (4)
久々未来からやってきましたー(爆)
ありゃー めちゃ短い記事(爆爆)
こういう古い記事って懐かしくていいんやけど
左右のカラムを見ると・・・・
現在なんですよね(笑)
記事は5年前やのに
左のカラムにマルぼんの「扉あけて」があるやん
当たり前の事やけど
変な感じがします。
では、48歳の私からまた53歳の現世に帰ります
じゃあねーーーー!(*^^)v
5年未来のかのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
わ~コメント1人目だ(笑)
めちゃ短い記事でしょ?どうしたん?って感じですよねw
それもマルク専用って写真撮ってる場所は
実は・・・流しの地べたなんですよ(爆)
どこで撮ってるんや~(爆)
そうなんですよね。過去でもカラム部分は現在進行形ですものね。
マルぼん~懐かしいでしょ?w
あ~48歳だったんですね。50代に突入されたんですね。
じゃあ次回は60代にお越しくださいね^^
ありがとうございます~
わざわざタイムマシンでお越しくださりすみません(。→‿◕。)☆
もう既に書いてたねwww
ただ、以前と違うのは・・・
48歳の私から55歳の現世に帰りますわ・・・
だはははは~!(*^^)v
こんにちはー
いつもありがとうございます^^
わは♪過去記事懐かしいですよね(;^^)
それも、え?もう終わり??みたいな内容w
そうそう前は53歳にもどられたかのぼんさん。
今55歳。そして来年は56歳。・・・永遠~~~w
先に過去のリコメ書きました^^ありがとうございます^^
では、私も現代の24歳にもどらなきゃ*(@>∀<@)キャハッ*"