a1672

息子と作っているいつもの夕飯です。
季節ごとに気に入ってるものなどが何度も出てきます(笑)
あと、手の影響で作りやすいものが今は多く作ることが多いです。当たり前ですが(笑)
トップ時計回りから
●むね肉のバターソテー・トマトの冷製パスタ・焼き椎茸・レタス・オクラカツオ・ひじき煮・明太子
●サムギョプサル・かぼちゃ煮・エノキのなめ茸風・ローソン半額カレーパン
●チーズパスタ・ニラ玉・イオン冷凍餃子・野菜ミックス・タラコ酒漬け
●酢豚・焼きそば・カニカマサラダ・小松菜油揚げ煮・大豆入りひじき煮

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
a1673
●チーズナゲット・焼き豚乗せサラダ・かぼちゃ生姜煮・茄子の中華サラダ・かす汁
●むね肉バターソテー・レタスの中華ソテー・タラコパスタ・かす汁・カニカマミックスキャベツ・切り干し大根煮・半額ヨーグルト
●市販コロッケ・生姜天・かす汁・茄子の中華サラダ・かぼちゃ煮・冷奴・レタス
●鶏むね塩天ぷら・焼きそば・小松菜油揚げ煮・酢豚残り・ひじき煮・カニカマゴマダレサラダ

~~~~~~~~~~~~~~~~
1669
●巻かないロールキャベツ・野菜炒め・トンカツ・かぼちゃサラダ・ゆで卵サラダ・切り干し大根煮・明太子
●焼きそば・シシャモ・ゆで卵ミックスサラダ・茄子と油揚げ煮
●豚肉ピーマンのマヨ炒め・ジャーマンポテト・カニカマサラダ・かす汁・ローソン半額コロッケパン・アップルケーキ
●イオン冷凍餃子・ニラ入りペペロンチーノ・麻婆豆腐・ミックスサラダ・市販コロッケ

実家に行く日は前もって作ってる場合があるけど、市販品を1部使うことが多いです。
とは言えほぼ手づくりです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最近初めて食べたイオンマークの冷凍餃子意外に美味しかったです(笑)
~~~~~~~~~~~~
◆ラムネモンキー

1個前の記事で高校時代の友だちランチに行きましたが4月にも実家近くで会いました。
と、言うのも私たちの小学校が3月で廃校になると連絡貰い、修了式?に友達が参加して学校の校歌などの動画を貰いました。はじめ聞いた時一瞬わからなかったけどすぐ口ずさみめちゃ懐かしく出ました!それで無くなる前に2人で学校に行き写真など撮ろうと約束したんです。
学校校門前で待ち合わせ入ってきました。動画を撮りましたが学校名も映し話し声もあえて入てたので非公開で友達に見せるだけにyoutubeにアップしました。ユーミンの優しさに包まれたならのオルゴールを入れた動画は友達も見ていたら出たと言ってくれました。動画のスクショ1部ですが
1685

毎日通った小学校、ついこないだなのに(笑)
1686

そうそう卒業制作で金閣寺を全員で掘ったのが今も飾ってありました。
私は下のを掘った(笑)
a1689
『ラムネモンキー』のドラマで反町隆史・津田健次郎・南明奈の同級生が小学校時代の行方不明の先生を探すドラマを友達も私もすごく面白いわけでは無いけど懐かしいって全く同じ感想を持って偶然見ていたのです(笑)毎回出てくる昔の小学校のシーンがそれは懐かしいんです。なのでラムネモンキーする?が合言葉なんです(笑)
その先生が未来である現在に来るシーンがあって『結局ノストラダムスの予言は来なかったの?』と聞くシーンがまたツボでした(笑)
友だちのとても可愛いKちゃんとは高校時代同じクラスで仲良くなり手紙まで交換をしていました^^4人グループでネェちゃんズと名付けていたけど、もうおばちゃんズ、いやおばあちゃんズ(が1番近いか?(笑))にいつのまにかなってしまいが過ぎるのは早い。
今も変わらない可愛いKちゃん。これからもラムネモンキーするぞ(笑)

 2つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m





にほんブログ村





おうちカフェ ブログランキングへ