
右手が使えないから、代わりに左手を使うしかないと頭で思っていた。
だけど、いざ使うと利き手でない手は本当にうまく動かない
また、簡単な作業も両手を使うのは出来ない。
ラップなんてよく使うから机の上に少しずつ左手でだし、膝で挟んで少しずつ引っ張る(笑)
いや、変な恰好だけど足を使うしか無いなとよくわかりました💦
両手でもラップは切りにくいのに

蓋関係も足で挟んで左手で回す

そうそう、頭を乾かすのは考えた結果、洗濯を干す時に入れるカゴに動きにくいように、中に物を入れドライヤーを固定した。
片手でドライヤーを持つと髪の毛がブワ

家族に手伝ってもらうことが多いから、出来る事は自分でしないとね。
最近左手首が痛んできた(笑)
100均のスマホ固定カメラでこんな写真を撮ったわ(笑)
※足指をねん挫気味💦立つ時に力が入る。夕べからややぎっくり腰になりかかり痛い。
この上かい・・・(笑)
2つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m
にほんブログ村
おうちカフェ ブログランキングへ