DSC06782

車でドン・キホーテに時々行くのですが、先日自転車で行きこのソーセージの名前が笑ってしまい買ってしまいました。各198円(税抜)1つめ
Wow!食べてびっくり『いえーい!めっちゃチーズ!!』
DSC06790

中身の説明はこちらに~(笑)
DSC06797

2つ目
Wow!食べてびっくり『なにこれ⁉食べたら結構明太子!』かねふくの明太子使用
DSC06789

中身の説明~
DSC06795

3つ目
Wow!食べてびっくり『あの夏の日を思い出す焼きとうもろこし』
そして下に『これはソーセージです。』って書いてあるのも面白いw
DSC06787

中身の説明~
DSC06799

基本ソーセージはを入れ焼くとが弾け破れるので入れずに焼くと他の商品も書かれていますが
私はを入れ焼く方が見た目のも出て美味しく感じるので入れ焼いています。
44399

3種盛り!
DSC06859a

を入れず焼くと焦げ目と焦げ目がつかない境目がくっきりしてしまい艶も出ないので、私はこのように油を入れ焼き焦げ目の境目もいい感じ(あくまで個人の感想です)
DSC06863

もちろん食べたら明太子!?とは思わなかったけれど辛くて美味しい
チョリソーにも似た辛さがガツンと来ます。粒々も感じられ辛いのが好きな人におすすめ。
かねふくの明太子を使用なのも豪華!
DSC06870

食べたらチーズかまぼこを少し思い出しました(笑)
お子様のお好きな感じでした^^中からトロリとチーズも感じられます。
DSC06871

そして私の1押しはこの焼きとうもころし
とうもろこしが大好きなのもあるけれど、かつて今までソーセージの中にとうもろこしが入っていたものがあったでしょうか?食感も好きでした^^
ソーセージは基本湯がいたのが好きだけれど炒めたのはビールとかにも合いそう^^
DSC06869a
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆車酔い。

※嫌な方は読まないでください^^;
子供の頃からが苦手ですぐ酔う子供でした💦
夏になると、従妹同士の家族3組~4組に泊りに行きました。
朝早くまだが見える頃に、が作ったおにぎりを持参してででかけるのです。
その時間だからなのか?と車に乗る前に空を見たら流れ星がたくさん見えたのが面白かったです。
願い事を3回なんて言う暇もない(笑)
で、数時間車に揺られるので途中で私は車を止めたり、戻すようのを用意したり、しんどい思いをするのに毎年楽しいので出かけました。
高校の時部活で遠くまでバスで出かけ帰りは酔うので一人で電車で帰ったこともあります^^;
大人になり、ママ友と数人で車で出かける時、酔うので助手席はマルクさんに♪って言ってくれていました。
それがいつの頃からか?全く酔わなくなりました。酔うなんてことがある事すら忘れるほど。
それが昨日の土曜日は実家などに用事があり、行った帰りにめちゃ酔ってきて途中寒いとか暑いと言いながら(笑)を開けたらに当たると少しマシに感じました。夫に車止めて!と頼み💦でも止まると風がに当たらないので気分が悪く電車で帰ろうかな💦と思ったけども無い場所でもう家に帰る方が早いほどな距離
マンション下で車を止め荷物が多いのでベビーカーを取りに夫が行く間、いよいよヤバくなり💦が喉の奥にひっぱられ始め、で口を押え何か袋袋!!と探しながらマンション前の道で人が通りが合い^^;耐えながら持っていた炭酸水を飲みマシになりました。
(昔子供の小児科の先生に吐気止めに炭酸ジュースが効くと聞いて子供の吐く風邪の時にたくさん助けられたのも思い出しました)やはり吐気がおさまったけど悪寒がしてすぐ炬燵の電源を入れ休みました。今度は暑いわ。と炬燵も出て靴下も脱ぎ、何でやねん状態でした^^;
何十年ぶりかの懐かしい経験でした^^;朝から頭痛もあり薬を飲んだりと体調も悪かったのかもしれません。夕飯はが作りました(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************