DSC07396 (2)

年末から~寝込んでいる時に買った付録目的で買った女性雑誌のご紹介です。
付録開封動画が好きでよく見ています。気に入ったのものは、アマゾンかメルカリで購入。
●SWEET1月号のTOCCA(トッカ)の隠れ推し活ポーチ。1180円の付録付き雑誌ですが、付録のみ欲しくメルカリで新品を300円で購入しました。
2重のチャック付きでマチもありたくさん入ります。推し活が出来るので好きなアイドルやアニメなどの写真やアクスタも透明の中に入れいつでも眺められます(笑)とにかくしっかりした造りで付録レベルでは無かったです。
色は淡い紫がかったピンク色です。TOCCAの箔押しがまた素敵^^
30944

●素敵なあの人1月号1240円。
こちらも付録目的でメルカリで付録のみ新品390円で購入。
断捨離の第一人者で、断捨離の考え方や名前を世に広めた人HIDEKO YAMASITAさんとTABASA(大人の女性ブランド)のコラボ。オレンジかかった赤い表紙に中身がとても読みごたえがあって、読むためだけにも欲しかった。
30946

自分で目的を書く欄もあるのですが衣・食・住などに分け断捨離を書き出す場所。
が面白かったの。
●重たいコート、片方しかないイヤリング、ジッパーが閉まらないジーンズ。
●期限切れの調味料、溜め込んだ保冷剤、積み重なった保存容器。
●重さに負けた突っ張り棒、インクがかすれるサインペン、余った期限切れの薬。

きゃ~~どれもありそう(笑)
30945

月ごとのページも数字が大きく見やすい。これは60代からの女性雑誌の付録流石です^^
週ごとに断捨離の言葉が書いてありとても面白い。一例です。
●中古品の買い溜め癖はビンボーまっしぐら
●クローゼットは未練グッズ置き場ではありません。
●『着る服』がないのではなく、『着たい服』がないのです。
●『捨てる』のではなく『選び残す』
●あなたの部屋はごきげん空間?不機嫌空間?
●空間を広げていくと、お金の器も大きく広がる。
●溜め込みは家をよどませ、人生を詰まらせる。
30947

そして欲しかった
●『UZU(うず)の黒いグロス』の入った付録本!
定価1760円と、定価2420円グレーのリップスティックの2本は入って1080円
発売日にゲット。アマゾンと宝島社でポーチの色が変わります。
lDSC07248m

UZUのグロス38℃/99℉リップトリートメント-4(BLACK)
UZUリップスティック38℃/99℉<YOU> -0.5(SHEER-GRAY

とっても美しいフォルムなんですよ
30950

中はグレーのリップスティックはうっすらの色で、とてもしっとりしてふっくらします!お気に入りです
黒のグロスは透け感が合って重ね塗りすると濃くなります。お持ちの赤やピンクのリップ・口紅の重ね塗りでくすみカラーにも使えて便利です^^
lDSC07250a

それがアマゾン到着通知が来たのにポストに無く💦調べたらうちと1個違いの部屋番のポストに入っていたの💦私もその方のが入っていたことがあったので^^;2日間ピンポン押してもいらっしゃらなく💦
アマゾンと夜中3時半にチャットで話が出来るんですよ^^全額払い戻ししまと言われたが、いや商品が欲しいのでお金では無いんです。住人さんが戻られるのを待ちますと伝え、2日後に住人さんに事情を伝えたら、既にポストに入れてくれてました。とても感じのいいご夫婦でした^^でも知られたくない郵便物などもあるかもしれないのに、最低限ポストを間違えるのはNGですね^^;
で、さっそく塗るとは『プールに長いことつかっていた人みたいな色やな』って(笑)それをに伝えて目の前で塗ると、『炭、食べたみたいやな』って(爆)自分の中では昔の工藤静香さんの流行った少し暗めの紫よりのピンクなのにな(;^^)
決して黒々になりません!!買って良かった♪他の色も買いたいと思えるほどでしたよ^^
“うるおい菌”とも呼ばれる、肌の常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラ EC-12®️」を一本に約300億個以上配合されていて、ほんとふっくらします^^若い唇なら載せれるけど年いった口のアップも見苦しいので載せませんが(笑)そうそうが入っていないわって思ったらどうやら・・・この冊子?4ページのパンフレット?が本なんだって驚きました^^;
lDSC07254m

動画で見てめちゃ欲しくなった電動フェイスローラー
●大人のおしゃれ手帖2月号1200円アマゾンで購入
普段は、肌に負担をかけず、マッサージなどもしないのですがこれは、本当優しい動きで山本浩未さん監修!
DSC07419

低速、高速がありますが優しい動きです。二の腕や太ももなど体にも使えるそうです。私はほうれい線に少し、に使いたい。とにかく1200円でこれはお得だって。
DSC07422

まわる部分は取り外し丸洗いもできます。単三電池2本で動きます。
DSC07421

今の時代は寝床にいてもスマホ1つで届くので便利ですね。アマプラに入っていると朝頼んだら夕方届きました^^断捨離も頑張りたいけど、欲しいものも欲しい(笑)
※今年の1月17日で阪神・淡路大震災から28年になります。いくら時が経っても悲しみは癒えないです。
御冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方々に対しまして心からお悔やみ申し上げます。



3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************