acDSC08588 (2)ma

レシピブログさんのフーディストノートの『コクが増してお酒がすすむ!「海苔×チーズ×ちくわ」の絶品おつまみ』の中で
サクサク衣の♪ちくわチーズの磯辺揚げ』を掲載して頂きました→★
ちくわ、チーズ、海苔~合うに決まってる組合せ~~
ブログレシピはこちら→★
acDSC08629ma
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆こちらもフーディストノートの『もやし以外も種類が豊富!いろいろな食材で作る簡単ナムルレシピを紹介』の中で
フライパン1つでパパっと♪もやしのナムル』を掲載して頂きました→★
もやしは、値段が変わらず家計にありがたい食材ですね^^こちらトップページにも使って頂いています
ブログレシピはこちら→★
moDSC00453 (2)ma

ビビンバにも乗っけられます
moDSC00477 (2)ma
~~~~~~~~~~~~~~~
◆そして数日前、暮らし二スタさんの編集部おすすめレシピのトップページに『レンジで4分!柔らかむね肉のチキンロールのコツ♪薬味とろみ餡』を掲載して頂きました。スクショを撮れていなくブログ写真からですが
むね肉で簡単に柔らかく出来るのでお気に入りです。
ブログレシピはこちら→★
muDSC02090 (2)z
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆最近のお気に入りスイーツ。
毎日のお昼ごはんはスイーツだと何度も書いていますが、車で30分ほど先のイオンに大阪のりくろーおじさんのチーズケーキが期間限定で販売しにきていました。(ここから9月初めに書いたのですが、なかなか出せなく💦今頃ですw)
私が二十歳の頃京都の会社から大阪に月に12回ほど行くのですが、そのまぁ前にお店がありました。朝に整理券を貰いお昼に取りに行くのですが、あっさりしてどこが美味しのだろうと?当時思っていました^^;すみません
で、何十年ぶりかに食べたらあっさりして美味しい~とすっかり虜(笑)6号サイズが765円でした。二十歳の頃は500円でした(笑)お安い~~1週間後の最終日にまた買いました。
それとはいチーズって言うブッセみたいなもの?これ冷やすと中のクリームがバターを食べてるような食感で美味しかった^^
それときな粉がかかったモチモチのドーナツ?これも美味しい^^
27627

それとローソンの千円券を半年ほど前に貰っていて期日ギリギリになり、夫と500円ずつ持ち好きなものを買うことにしました。コンビニで500円なんて贅沢なお買い物♪二人でカゴをそれぞれ持ち(笑)なかなか決められない💦15分程迷い、こちらになりました^^1番美味しかったのは皆で食べられると夫が選んだもち食感ロールでしたよ^^※ブラン入り食パンは糖質オフの自分用のお気に入り食パンです。
27624

そして先週(9月の話ですw)地元イオンの火曜市でのカートを押しながら撮りました上は潰れやすいパンとスイーツ。私の分が8割です(笑)
27625

これ20%オフだったので買いましたが生雪見だいふく。アイスと同じパッケージで面白い。
DSC02918

もちもち部分は全く同じ~~中がアイスの代わりにホイップクリーム。レジの人にドライアイス必要ですか?と聞かれこれアイスでは無いのですよ。って言うとえ?知らなかったです!!皆さんにドライアイスを尋ねていました~~とレジの人としばしのお喋り(笑)
DSC02919

何と言っても今1番お気に入りのシュークリームはこの田口食品の『ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム』本当にクリームが山盛り詰まっています!ドラッグストアストアで98円でいつも買います。ダブルクリームが私は好きです^^
27629
中身~
suDSC03255

10月になりマロンやモンブランシューも食べ始めています^^

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************