InCollage_20220627_160500492

◆こちらは『玉ねぎがアクセント♪ふわふわはんぺんと豆腐のお焼き』がナディアさんのトップページ旬の1週間レシピに掲載頂いております。私は火曜日担当^^
ブログレシピはこちら→★
ふんわりしっとり♪玉ねぎがアクセント^^
haDSC06936 (3)m

Nadiaさんのページはこちら
玉ねぎがアクセント♪ふわふわはんぺんと豆腐のお焼き
こちら、はんぺん、お豆腐、鶏ひき肉、コーン、玉ねぎが入ります。この玉ねぎがアクセント!おでんなどに入れる玉ねぎ天のような味わいにも似ています^^また玉ねぎは生のまま使うので手間も省けます!お豆腐が入るからヘルシーですが決して淡白でもなく、はんぺんの魚介の香りがよく、ふんわり食感に時々当たるコーンのプチプチに何個でも食べれます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆こちらはNadiaさんのインスタで人気レシピから厳選~糖質オフレシピ3選の中で
『ふわとろ食感がたまらない♪ちくわとネギと紅生姜の長芋焼きで糖質オフ』を掲載して頂きました。
インスタ掲載場所はこちら→★
ブログレシピはこちら→★
nam

ふわふわお好み焼き系って大好きなの^^
ngDSC01387 (3)
~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆粉瘤の手術

今月9日に人生初めて手術室に入りました。
誰かの参考にと書くことにしました。粉瘤って遺伝でもなく体質らしいです。出来る人は何度でも出来るそうです💦
※粉瘤とは、皮膚の下に袋状の 嚢腫 (のうしゅ) ができ、そこに皮膚の垢や脂がたまることによってできる良性の 腫瘍
以前ブログに書いたのは2014年脇の下にでき、痛みで腫れたのでその時は簡単な手術で取り除きました。でも痛みが出たら炎症を起こしているので、傷を閉じれず1週間ほど毎日消毒に通っていました。

今回は、場所が下半身に出来てしまい2年ほど放置していたのですが(痛みは無い)3㎝弱になり、さらにもう1個出来てしまいました女性医師専門の病院を探して行きましたが、大量出血した場合大変なので、大きな病院を紹介しますと言われ💦結局自宅から歩いて10分ほどの脇を手術した同じ病院になりました(笑)

まず、婦人科に行くと、同世代の男性医師^^;仕方ない。凄く感じのいい先生で良かったでもこれは外科になるなと紹介されその日に血液検査と外科も周り、外科でこれは形成外科です。と言われ最後また婦人科に戻ってきてくださいと言われていたので、何度見せて周るんだと(笑)眠っている間に手術が出来る事や入院も出来ると言われたけど、家のキッチンの掃除が自分でしないと気が済まないので(笑)日帰りで、眠るのは怖いので普通でと^^;
手術室入ってもらいますと言われ診察から2週間後の予約でした。
素顔で来るように言われ、え~~~素顔ですか?
大丈夫ですマスクしてますからほとんど隠れていますと言われました(笑)
いざ行くと、写真の載った紙を渡されました。わ~~~手術室だ^^;
sh8
入ってから心電図、指酸素濃度を測るやつかな?などを付けられます。
ピッピッと心臓の音が聞こえて思わずわ~ドラマみたいですねって言いました(笑)
結局1時間半程入っていたのかな。麻酔が痛いんですよって言われ、痛みに弱いので怖い怖いと言いながら、若い看護士さんが肩を抱いてくれます3ケ所の麻酔、いたい~~全身に力を入れ自分の脚をつねりながら(痛みを逃すため)でも注射の少し強いくらい痛みなので我慢は出来ます💦3ケ所目麻酔が効き始め痛みは無かったです。そこから切っていますよ。って言われても全く感覚が無いです。溶ける糸抜糸する糸をするので、縫うのに30分ほどかかったのかな。麻酔の後は痛くないので、逆にとても心地よく、永遠にこの時間が続けばいいのにと思いました。(現実逃避も出来るからw)と先生に言うと笑われ初めてですそんなこと言われたのはと(笑)
shm

素顔でも眉毛だけ描きました(笑)手術が終わり更衣室でスマホで撮ったら加工していないのに、白く飛んで肌が良い感じに撮れた?とに送りましたwこういうキャップを被ります。ところが病院のズボンのゴムがゆるゆるですべて脱げる(笑)看護士さんが探されるがなかなか無い💦いいですよ、もうこれ穿いたので洗濯勿体ないですし(笑)ウエストをゴムで縛りますとヘアゴムでくくり挑みました

で、細かく書くと 抜糸までの1週間おトイレに行くたびにシャワーに入らなければなりませんそしてガーゼを毎回新品を付けなければなりません。※結局1週間していたら、するのが当たり前になり(笑)最後はみんなからまで同じパンツ穿くの?ってなります(笑)
手術後麻酔が切れると痛いのか聞くと、意外とそんな痛くないんですよと言われ、痛み止めを結局1粒も飲まずでした。ただ当日は寝ころんでいると痛くないけど歩くと、怪我してカサブタをめくったような?痛みはありました💦2~3日は歩くのもを引きながらになります。
今は抜糸が終わりましたが抜糸が麻酔より痛かった
既に手術から19日経ちますがまだ痛いです^^;シャワーを当てるだけで痛いですよ
先生からは3ヶ月痛みが引かなければ来てくださいと言われていたけど、そんな続くのかな。切った場所の下が痛いので多分、中身を取り除くのでそこが痛いのかな。来週も痛いなら1度相談に行こうと思います。
体質なので取ってもまだ出来る場合があるそうです。ちなみに手術の費用1万円ほどでした。抜糸210円ほどでしたw言える事は、出来たら小さいうちに取ることをお勧めします

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************