bf613a2e-s

暮らし二スタさんの『お餅レシピ40選♡メインにも隠し材料にも、色んなお料理で大活躍』の特集記事の中で2品掲載して頂きました。(昨年末の12月30日)→
●病みつき覚悟!ふわふわ~とうふ揚げ❤お餅がカリッ♪モチモチ♪ジャコとネギ入り(とうふの水切り不要!)
外はカリッ!中はモチモチのお餅大根おろしにつけるとさっぱり頂けます
ブログレシピはこちら→★
00
~~~~~~~~~~~~~
●切り餅入りで♪おこわ風モチモチ♡かやくご飯~掲載場所
モチモチおこわを切り餅を入れ炊きます^^モチモチ食感って美味しいですね^^
ブログレシピはこちら→★
011

~~~~~~~~~~~~
こちらは先日のスリコの牛乳型ドリンクボトル1月21日の暮らし二スタさんのインスタ場所に10枚の写真付きで掲載して頂きました!インスタ場所→★
このボトルは人気で他サイトの場所でも投稿したら2万人以上が観覧されたました
inCollage_20220123_014442813
~~~~~~~~~~~~~
◆こちら暮らし二スタさんのHMでトップページで今月、編集部ピックアッブに掲載したもの。
●1月14日
レンジで10分♪ふんわり柔らか~コロコロ煮込みハンバーグ
●1月13日
ほっこり温まる♪コーンと卵の中華スープ
●1月12日
5分で完成!ゆであずき缶で作る『お餅入りおぜんざい』
●1月9日日
食パンで作る!サックサク♪ツナマヨ入りちくわスティック
●1月7日
生地作り不要♪ちぎれる『はんぺんピザ』
●1月1日
サラダに便利な自家製わさびドレッシング
inCollage_20220121_154701191

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆母が退院しました!腰の骨折から結局2週間ほど入院していました。
本当はまだ入院しなければならなかったけど、やはり本人が嫌だと^^;病院だとすることもなく、寝たきりで少し腰の骨折がマシになり、おトイレなど自分でなんとか歩いて行けるようになったので退院したいと。
まだ安静にしなければならないけど、やはりあんな場所にずっと入院していたらボケそうな気がします^^;
またコロナでお見舞いも禁止になり、毎日電話することしかできず💦
電話がなかなか出ない。12回かけてやっと1回出る感じですw実家の父と両方電話をかけていましたが父は1度で出ますw
退院後、介護申請すればお安くベッドを借りたり補助に来て下さるみたいです。でも父が自分がすると言って(これ意外でした)お風呂は危ないのでシャワーも父が入れると言っています。ご飯も母が手は使えるので、一人で食べれますが、私と電話で話していたら父がスプーンで食べさせてくれると母が笑っていました(笑)
母の大量の薬も父が全部管理していて、以前行った時も2時間くらい寒い部屋で正座して、一生懸命分けていました。(自分でしないと気が済まない^^;)で、昨日の土曜日に退院後初めて実家に行ってきました。
ヒジキの煮物とポテトサラダ、デザートなど他いろいろ持って行きました。そして父が今日誕生日なので目の前で夫がケーキを仕上げてくれました(夫は元パティシエw)また来月レントゲンを撮るのでまだまだダメですが、少しくっついて良かったです^^;いや~父は私たちより動きも若いしびっくりですwそんなこんなでバタバタで、記事更新も思うようにできず、ご訪問、メールのお返事なども遅れてすみません~^^:

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************






3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************