3gDSC05448

8月に久しぶりに京都に行った時に3coin'sで見つけてきた水切りトレイ。(←トイレでは無いですよ💦)
普段の食器洗いにはステンレスを使いますが、少し洗いものを置きたい時にとても便利
何と言っても1番惹かれたのは、大好きなペパーミントグリーン
これを見ると欲しくなるのは小学校時代から変わっていない^^;ブレない私w

◆Drainer Tray(水切りトレイ)1個300円(税抜)
素材PP(ポリプロピレン)・TPR樹脂
サイズ約37.5㎝×31×H5.5㎝
3gDSC05450

手に持つと軽すぎず、重すぎず持ち運びやすいんです。底にが付いているので、机とくっつかないのも衛生的です。
3gDSC05454

キッチンのワークトップに置いてみました。100均の水切り吸収マットを下に引かれても
1人暮らしの方や、ご夫婦二人の方なら、普段の食器置き場としても最適な大きさだと思います。
3gDSC05475 (2)

これ中のペパーミントグリーンの穴が開いている部分が周りと比べて柔らかいんです!写真でわかりますかね?適度な柔らかさです
3gDSC05459

と、言うことはこの足の部分も同じ素材なので、固いプラとは違いワークトップにおいてもが付きにくいんです。ここ大事^^;
3gDSC05484

横らみるとこのような感じ。
3gDSC05485

持ち手の内側も同じ素材が付いているので、持った時にもが痛くないんです
わが家は1日何回飲むの?ってほどよく子供はコップを使います💦多いと1人で8回ほど^^;最近何回かは中をゆすいで使ってはいますが💦まだ夏休み中w
3gDSC05479

お気に入りの100均のコップを乗せてみました♪
大人可愛い❤ダイソーの食器シリーズ。レポはこちら→★
dbDSC05399 (4)

このコップは調べたらレポは書いていないみたいですが
2017年5月に買ったキャン★ドゥの1個100円(税抜)のものです。満杯入れて300ml入ります。牛さんやミルク系も集めているので一目惚れ
spp

今朝、急きょ撮ったモーニングセット用
こんな風に使うのもいいかも?セットしておくと朝が楽上に埃がかからないようにガーゼ布巾など被せて使える今年の春のパン祭りの山パンの白いお皿ですw
3gDSC06447

また、普使うコップ収納場所としても使えそうです^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆目につく100均
以前ダイソーの北欧風コップのレポを書きましたが、有村架純さんのドラマの中学生日記の中で使われていたと以前記事に書きました。
64674a9b
aa

先日も確か、夏ドラマの中で家政夫はナギサさん?ハケンの品格?忘れたけど(忘れたんかい!w)またこのコップを使われていました。
ドラマを見ていて、あっ100均食器だ~と思うことが時々あります^^
流石にカフェで使われていると、100均の食器と変わらないwと思うことはありますが
お寿司店の宣伝用暖簾でも1品料理が、あっダイソーの持っている和食器使われている!と思ったこともあります。ショールーム行ってもあっダイソーの?や!と家族と話していると、店員さんがそうなんです。100均の使っているんですよ♪と言われ
あらゆる場所で100均をみかけます。中途半端なものはあまり使われなくなったのかな。
メーカーのお高いのか100均か?私と同じ0か100(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************