roDSC04231

セリアで見つけたこの収納缶!思わず手に取りなにこれ~~⁉
としばしその場を離れられず(笑)これって会社のロッカーやん!って開けたり閉めたりしていました
色は白とグレーがあって凄く迷ったけどロッカーと言えばグレーなのでこれに決定。
やっぱり1個じゃ寂しいし、販売していた3個すべて買いました

●ブリック~ レトロロッカー 1個100円(税抜)
4.7cm×4.2cm×13.5cm(外寸)●材質 鉄・ステンレス
roDSC04234 (2)

あの取っ手、上と下にある隙間~そうそう、まさに自分が会社勤めしていた当時のロッカーとそっくりレトロって付いているので、はどんな形のロッカーなんだろう?
roDSC04239

中を開けると収納缶なので、です(笑)
roDSC04241

家にあったミニチュアの家電などを急きょ置いてみました。こんな風に飾り用にだけでも欲しかった
roDSC04232 (2)

一応、収納するパターンを考えて、こんな風にマニキュアやグロスを入れたり~
roDSC04244

爪楊枝を入れてもいいかも
roDSC04246

やっぱり収納するとしても立てて使いたい(笑)
roDSC04229

ミニチュア家電を急きょ入れた木のトレーは
以前100均で作ったこちら→100均ボックスでブレッドケース。
cbDSC06531

そして爪楊枝を入れた器は
以前レポしたこちら→まるで高級仕上げ!?セリア100均『和食器の花粉引きシリーズ』
sa001
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆疑問符
グレーと書いたけれど、灰色ねずみ色?とかって子供ころは言いましたね。
好きな色は何?とか、その色何色?とか聞かれたら『』とか『』と言うこともあるのに、何故だか『黄色』だけは『』!と言い切れないですね(笑)必ず『』まで付けてしまう。
あの、筆箱の緑が欲しいんですが』と言うと通じるけど、やはり『』と言うと『』と聞こえるので(当たり前だw)『』や『』も浮かび『筆箱の『き』が欲しいんですが』と言えば素材が『木』?かと思うのかな。と言う風に~~~くだらないけど常に私の頭は疑問符で満ち溢れている

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************