inCollage_20200715_042629153

梅雨の時期は、お洗濯物が外に出せないですね特にうちは5人家族なので、お洗濯物が多い多い(←関西人は2度続けて言うらしいw)あと、冬の寒い日にも部屋干しするにも便利なんですこちら今年の1月ダイソー買ってずっとお気に入りで使っています
途中買い足したりして現在6本使っています。無くてはならない愛用品です
今までも、バスタオル用の長いハンガーは使っていたのですが、アームが長いままだったので、普段は邪魔で邪魔で^^;
こちらアームが伸縮するので、バスタオル以外にも普通の物も干せます

●広げて干せる!バスタオルハンガー1本100円(税抜)
最大干し幅・約60cm
haDSC05279

通常は、上のサイズで使えますし、アームを伸ばすと下のように広がります。
haDSC05276 (2)

100円(税抜)ですが、しっかり出来ていますようちは半年以上毎日使っています^^
haDSC05281

アームを引っ張るとこの中心の棒が横に広がり、止まります。好きな長さで使えます。
haDSC05280

わが家は、半年前にリビングにある同じ高さの家具と家具の上に物干し竿を1本、実家の父に乗せてもらいました。他にも窓際や、扉の上のロックやローカにも干しています💦
バスタオルだとこのように干します。
haDSC05290

アームを伸ばさず、普通にも使えます。息子のシャツ
haDSC05291

そして、このようにも我が家は使っています。3本かけ~
まさに15日の朝方撮りました(他の写真は半年前ですw)白いミニハンガーは息子の小さい時のでもう20年以上使っている古い物確か西松屋で買った服に付いていたハンガー(笑)
haDSC03805
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆いつも『すすぎ1回の洗剤』を使っています。これだと水の量も少なくていいし、すずぎ1回なので時間も早く終わるので便利です写真のバスタオルは、見やすいように撮りましたが実際は、もう洗濯物が所狭しと部屋を占領していますよ部屋にある物干し竿の奥に私のデスクPCがあるので、(まさにあの電気の下w)通るたびにお洗濯物がぶらぶら、ぶら下がり(笑)頭の上や顔にかかるのをどけながら通るのが苦痛
お洗濯物は私は畳まず(笑)朝に皆がシャワーに入るので、この干している場所から取っていき残った物だけを畳みますこの物干し竿がほぼタンスみたいなものです(笑)私も別の部屋に3つタンスを持っているけれど、その部屋にも行かず毎日着る服はほぼPC椅子の上に自分専用のカゴを置いてそこから取ります。
家に居るとほぼ、同じ服のサイクルで済みますしね^^;

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************