3hDSC07639 (2)a

トップ写真どうみても、文房具セットみたいですよね
こちら3月初めに実家に行った帰りに、3coin'sに寄りました。そこでえ?文房具??と思わず手に取ったのがお箸置きセットでした。そういえば昔、色鉛筆の形になったお箸が可愛いくて欲しいなと思ったけど、結構お高かったので買えなかったですスリコなので300円(税込み)それも何やらお箸置き(カトラリーレスト)まで付いている(笑)
★お箸&箸置きセット(サイズ約22.6㎝)素材・竹
2色入り300円(税抜き)

3hDSC07641a

これって懐かしい鉛筆の形!そうそう先に消しゴムが付いていましたね。
ほぼ、ここで消した事はないけれど(笑)
3hDSC07645

で、先は鉛筆の芯が出ているわけでは無く、お箸の先です(笑)
3hDSC07646

そしてお箸置きがまた面白い。消しゴムと鉛筆削りの形やん~可愛いネジの模様も付いているし~
3hDSC07651 (2)

鉛筆を入れるであろうこの部分が、きちんと穴の模様が描かれている。芸が細かい(笑)
何気にボディーも細かい~綺麗な曲線ですよ
3hDSC07652 (2)

お箸とセットで置きました
3hDSC07659 (2)

消しゴムと鉛筆(笑)このお箸と箸置きのセットで1セット150円(税なのでお安い
3hDSC07660 (2)

が来た時にこうして置いたら、あんた~文房具置いてどうするん?って言われそうやわ(笑)でもやってみたい~~
3hDSC07667
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ペンだこ
私の子供時代は学校はシャーペンでは無く鉛筆しかダメでした。私の子供の学校はシャーペンはもうオッケーでした。ただ小学校低学年は鉛筆。それもHBはダメでB2B。力が弱いから濃いめの芯が良いのかな私は昔から筆圧はきついので、右手の中指の先に酷いペンだこも出来ていました
そうなんです!出来ていた・・・つまり過去形。会社時代もよく文字を書いたので異常な出っ張りでした^^;それが最近見たら、ペンだこがほぼ無くなっていたんです小さい頃から長きにわたり出来ていたペンだこ。まさか無くなる日が来ると思わなかったです
やはり、今は文字を書く機会が無いですものね。ただ、毎晩キッチンを拭き過ぎてなのか?布巾や雑巾を何度も何度も搾るので、右手の親指内側の側面と人差し指の側面の皮が固くなりました(爆)搾る時に痛くって💦どんだけ搾るんだ^^;搾りだこ?が出きて薬をぬりぬり何とか酷くならいようにしています

日ごとにコロナが大変なことになっていますね。症状が出ない場合が多いそうで、自分が大丈夫だと思い、人混みに行くのが1番怖い。娘も3月は東京に泊まりがけで遊びに行く予定がやめた!と言っていました。学校も4月1日からが延期になり20日からになりました。こちらはね。20日で収まると思えないけど少しでも子供を安全に守るためにですね。

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************