3621ed4f-s

お正月に必ず使うポチ袋~昨年作ったダイソーの折り紙着物風に折ったものです
折り紙の柄が綺麗なので、着物にぴったりでした
詳しい作り方はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆失敗無し!ふっくら黒豆
そして黒豆~毎年載せていますが(笑)この方法でしてから失敗無しなんです。光熱費もお安く出来てお気に入りレシピです^^火入れは沸騰まで2回。わずか10分ほどの時間。後は放置で作れるので簡単です^^
これで失敗無しで作れます。他サイトの人からも、嬉しいお言葉頂いています
cf38807b
◆レンジで簡単アーモンドごまめ。子供も小さい頃から大好きなんですよ^^
こちら煎り大豆を使っても出来ます^^
997d13ae

黒豆・ごまめ・出し巻き・筑前煮もこちらで詳しい作り方を載せています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆我が家の照り焼き

照り焼ききチキンは子供も大すきで、何より作り方が簡単なのでお節に毎年入れています^^(カットしてですw)
火入れして同量の調味料を入れ煮ている間に他の用意ができるので、めちゃ楽ちんです
734ccf88

詳しい作り方はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆とうとう2019も終わりになりますねまだもついていけていない。
きっと2019年を引きずったまましばし2020年を過ごしそうです。
案外あっさり忘れる時もありますが(笑)ここから一気にバレンタイン~お雛様と来ますよ。
なんなら、もうすぐ来年の元旦もすぐそこですよ(;^^)
今年も無事何とか年を越せそうです

今年の秋10月キッチンを変えたので、また来年その使用感やレポ便利な100均雑貨を書きたいと思います今年中に書こうと思っていたけど、なかなか時間が無かった
では今年も、ブログに遊びに来てくださった方、どうもありがとうございました。
皆様もどうぞ良いお年お迎えくださいね。来年もどうぞよろしくお願いいたします
2019年12月31日桃咲マルク

元旦はお昼ぐらいにはお節をアップできればいいなと思っています
こちらコメント閉じています

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************